スポンサーサイト


なるほどそう来るか。

爪とぎ板を新しくしました。
これは3代目の「ハッピーキャット」で、ゴミが出なくて丈夫で長持ちの本麻縄巻きつけタイプです。
ルビーが何年も愛用していたので縄が切れてもっさもっさになったのを柱に取り付けたままでしたが、どうやらいちごもこれが好きらしく、使ってくれるのはいいのですが縄が切れてるから研ぐたびにパラパラと細いコマ切れの縄が床に落ちてしまっていました。そんなわけで同じものを買って同じ場所に付けたんです。

ルビーは下の方でバリョバリョと得意気に研いでいましたが、いちごはもう少し上にした方がいいだろうと思って伸びあがった長さ+αの高さで付けたのですが・・・・・
ばりばりばりばり
伸びあがるっていうか、ガツッと飛びかかって登ってましたー。
そーかい、そー来るか。
ま、元気で何より。

正しい爪の研ぎ方
正しく使うこともできるらしい、ほっ。
スポンサーサイト

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルビママ

Author:ルビママ
猫好きの虎好き
職業:言語聴覚士

ルビー(チンチラシルバー/♂) 
ルビママが全力で愛した猫
2010年10月25日に16歳3ヶ月でお星様になる。

いちご(三毛の長毛/♀)
このブログの主役
2011年1月3日生まれ(暫定)
4月29日の夜にやって来た!
まれに動画ライブ配信中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

【その他】
人気ブログランキング
いつでも里親募集中
