スポンサーサイト


ワクチン

土曜日の午前中にワクチン接種に行って来ました。
なぜだか奇跡的におとなしく、暴れず、騒がず、噛まず、先生を蹴らず、
フーーーもシャァアアもなしのおりこうさんでした。
ペットドックの時もこれくらい触らせてくれたらいいのになぁと先生がポツリ。いつも大暴れですいませんと言ったら、全盛期のルビーと比べたら可愛いもんですよ、とさらに爆弾発言の先生。
いちごは普段から元気はつらつノーブレーキですが、ルビーは普段おとなしくてナイーブな王子様でした。それが豹変して病院では全力で暴れていましたからねぇ・・・・・

いちごはもう3歳になりましたと言ったら、え、じゃあルビーが亡くなってもう4年にもなるんですかぁーと。
家族以外の人に覚えてもらってるって嬉しいものです。特に猫はお散歩仲間がいないので直接知ってくれている人は少ないですから。

動物病院にて
ワクチンの翌日はぐったりすることが多いので、いつも土曜日に連れて行って翌日の日曜日は終日家から出ないで様子を見ることにしています。昨日は本当にぐったりタワーのてっぺんで寝てばかりでお喋りもしてくれず、家の中は火が消えたような寂しさでしたが、やっと夜になってお風呂の出待ちに来てくれました。♡

そんなこんなで写真がなくて、これは今撮ったリラックスブサあくび。
リラックスブサ顔
これも今撮ったお外ガン見の図。
ガン見


おまけ:先週行ったあべのハルカス。青い子はあべのべあ君。
あべのハルカス




人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルビママ

Author:ルビママ
猫好きの虎好き
職業:言語聴覚士

ルビー(チンチラシルバー/♂) 
ルビママが全力で愛した猫
2010年10月25日に16歳3ヶ月でお星様になる。

いちご(三毛の長毛/♀)
このブログの主役
2011年1月3日生まれ(暫定)
4月29日の夜にやって来た!
まれに動画ライブ配信中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

【その他】
人気ブログランキング
いつでも里親募集中
