スポンサーサイト


猫それぞれ

仕事から帰ったら暫くは喜びすぎて家中をドタドタ音を立てて走り回り、私をスト―キングし、ちょっと落ち着いたらこのように買い物の荷物をいじり始めます。なかなか私は落ち着けないんですよ。
セロリ袋
猫のフォルムではないですよねぇ?
アライグマのような、レッサーパンダのような・・・
独特のフォルム
昨日はペットドッグに行って来ました。
まだ若いし元気だし、しばらくはいいかなとちょっと悩んだのですが、
やはり前年との比較は大事だろうと思ったことと、
病院というところに年に2回程度行っておくことにも先々のことを鑑みても多少なりとも意味があると考えたので連れて行きました。

ペットドック料金が安く設定されている期間が今日で終わりなので、昨日はとても混んでいました。
文鳥、フェレット、ゴールデンリトリバー、柴犬、シーズー、猫数匹(籠に入っているので確認できず)、などなど。
絶飲絶食で朝連れて行き、午後迎えに行くシステムなので猫の場合は特にちょっと落ち着いてからやってもらえるのでいいと思います。
とはいえいちごはいつものように大暴れ大騒ぎだったらしいことは想像に難くありません。獣医さんはいつものように半笑いで「三毛猫ですからねぇ」と言っていましたから。

ルビーはとてもナイーブで怖がりさんだったのでもう怖くて怖くて普段の姿からは想像できないほど豹変して怒っていました。いちごももちろん怖さはありながらも、でも自分の意に沿わないことをされることに対して普通に「ナニスンノヨ、アンタワ! 」と抗議しているような気がします。
ま、見た目は同じような結果でしょうが。
必死のお手入れ
帰宅してからしばらくはおちりを舐めまくっていました。(糞尿を撒き散らしたから洗われたと思われる。)
お疲れ、いちご。


これは本日の動画です。
ちょっと長目ですがちゃんとオチはあるので是非最後までご覧下さい。
 ⇒カシャカシャ袋とネズミのおもちゃ(YouTube)

ルビーから引き継いだおもちゃです。
ルビーは大喜びで中に入ってじーっと佇み、外からじゃらしを振ると中から手を出して実に可愛く遊んでいました。
いちごは中には入りたくないようで、ネズミを取り出すのが楽しいようです。
猫それぞれ個性も遊び方もずいぶん違うものですねぇ。




人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルビママ

Author:ルビママ
猫好きの虎好き
職業:言語聴覚士

ルビー(チンチラシルバー/♂) 
ルビママが全力で愛した猫
2010年10月25日に16歳3ヶ月でお星様になる。

いちご(三毛の長毛/♀)
このブログの主役
2011年1月3日生まれ(暫定)
4月29日の夜にやって来た!
まれに動画ライブ配信中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

【その他】
人気ブログランキング
いつでも里親募集中
