

☆号外☆ 残念で残念で仕方がない。

週の半ばに号外です。
実は土曜日に自宅マンションのエアコンを取り替えることになりました。
諸事情あって工事は大掛かりなものとなるため、工事時間は6時間程度かかる見込みです。ほぼ一日仕事です。
まぁそれはいいとして。
致命的に問題なのはお金でも手間でも時間でもなくて・・・・・
最近のエアコンは「上部が開いていてフィルターが剝き出しになっている」ということなんです。
そう、いちごが飛び乗ったり回遊したりできなくなってしまうんです!!
幼き頃に自ら開拓した天空の回遊路、今でもほぼ毎日どっすんばったん通っているのに・・・・

エアコンも壊れるし、何よりフィルター下には金属があるそうなので、勢いよくジャンプして飛び乗ったらいちごが怪我をしてしまいます。隙間を無くして飛び乗れないように取り付け基準ギリギリの天井ギリギリ5-7センチに設置してもらうことになっています。

もう悲しくて仕方ありません。
残念です。
ごめんよいちご。
別の場所でキャットウォークできるように何か考えるからね。
あー、こんなことならもっとたくさん動画を撮っておけばよかった。
☆怒涛の動画で見納めとなる勇姿をぜひぜひご堪能ください。  
⇒その① 

⇒その② 

⇒その③ 

⇒その④ 

⇒その⑤ 



人気ブログランキング




テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も残念で仕方ないです;いちごちゃんの壁蹴り。。。見納めですか( ;∀;)
、、、エアコンの上部が開いてても。乗っちゃうってことはないですか・・・ね?
ちょっと心配です(*^-^*)

私も残念~

エアコンに乗る直前に、垂直の壁にワンタッチしてますよね?それが素晴らしい。SPの岡田くんみたい!いちごちゃんって、やっぱり体育会系美少女ですね。

きっと、ルビママさんが何か代替案を考えて下さると信じて待ってます!

ごさくさんへ

うーん、実はちょっと心配ですが今のところは飛ぼうとする気配はありません。この隙間でも行きそうなら両端に段ボールでも貼ろうかと思います。
侮れないからなー猫は。

Re:私も残念~

そうなんですよ、そこが素晴らしいポイントなんです。
ちびっこい時に勝手にやり始めたんですが、身体の丈が足りない頃は上手くいかずに両手でぶら下がってしまったりソファーに落ちたりもしていました。
今は身体は重いけどパワーでキック!でした。
レイアウトはこれからゆっくり考えようと思います。
プロフィール

ルビママ

Author:ルビママ
猫好きの虎好き
職業:言語聴覚士

ルビー(チンチラシルバー/♂) 
ルビママが全力で愛した猫
2010年10月25日に16歳3ヶ月でお星様になる。

いちご(三毛の長毛/♀)
このブログの主役
2011年1月3日生まれ(暫定)
4月29日の夜にやって来た!
まれに動画ライブ配信中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

【その他】
人気ブログランキング
いつでも里親募集中
