スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本気の夏が始まったらしい。

いちごは最近ココ(PCラックの上の棚)に乗っかることが増えました。垂れたりいたずらしたり・・・
これは10数年前に実家の父が京都を歩いていてたまたま見つけて気に入ったからと言って貰った布墨画です。
『眠り猫』伊藤光男 (布墨画)
むむっ!?
乗り出し
ちょっとぉーーーーっ!!
暑いじゃないの。
 

叫ぶ
せせ、扇風機をおつけしました。
うむ、難儀であった。
よしっ
いちごは暑いのはわりと平気なようです。
クローゼットの奥に潜んでいたり、新聞をかぶってご満悦だったりするので。
それでもたまにはこうやって風の通りがよい場所で転がったりもしています。
どっすん
では最後にお笑い脱力画像をどうぞ。
め、目が・・・
お笑い脱力画像
あれも書こう、これも書こうと思っているのになぜだかこんなテキトーなコメントになりましたぁ。ははは。

おまけ⇒本日のMy365




人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いちごちゃん、左右の目の色が
違って見えますね?

違うのか一緒なのか?
どっちにしても、きれいなお目々。

いつも楽しみに見ています。

みるくさんへ

みるくさん、ありがとうございます。

瞳の色は同じなんですが、光の当たり具合によって違って見えますね。2枚目の写真はそれが面白くて綺麗かなと思ったので載せてみました。
オッドアイといって普通にしていても左右の眼の色が違う子もいるんですよ。

No title

一枚目の猫さんの絵。かわいいですね。好きだなぁ(*^-^*)
いちごちゃんの目がオッドに見えますね。綺麗~♪
本格的に夏が来ると、いちごちゃんのふわふわヘア~が、かわいそうになりますね;いちごちゃんブラッシングは得意ですか?好き嫌いがはっきり出ますよね。ぽんはブラッシングが嫌いで、本当に困っているんです。もわもわヘアなのに;
ブラシに噛みついて、ちっともやらせてくれません。くしタイプとブラシタイプとラバータイプとファーミネーター?と色々ためしているのですが。。。う~んです(;´∀`)
追伸
リンクありがとうございます。ブログの使い方が良く分かっていなくて、リンクの張り方が分からないです、、、私;
今度休みに夫に教えてもらおうと思います(*^-^*)

ごさくさんへ

伊藤光男さんとおっしゃる方の描いた『眠り猫』という布墨画だそうです。(額裏に名刺が貼ってありました。)

残念ながらいちごもブラッシングは嫌いです。たまーに背中をこちらに向けて「いいわよ」みたいなポーズをしてくれることもあるのですが、5撫でくらいで「あ、もういいわ」って感じです。

長毛は長毛でもルビーと違って毛が太くてしっかりしているので絡んだり毛玉になったりはしませんが、お腹に入ってしまう毛を少しでも減らしたいのでファーミネーターでたまにぐぁしぐぁしやります。
プロフィール

ルビママ

Author:ルビママ
猫好きの虎好き
職業:言語聴覚士

ルビー(チンチラシルバー/♂) 
ルビママが全力で愛した猫
2010年10月25日に16歳3ヶ月でお星様になる。

いちご(三毛の長毛/♀)
このブログの主役
2011年1月3日生まれ(暫定)
4月29日の夜にやって来た!
まれに動画ライブ配信中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

【その他】
人気ブログランキング
いつでも里親募集中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。