スポンサーサイト


バスでワクチン接種に

さてここはどこでしょう?
@診察室
答え:動物病院の診察室です。 ⇒不安そうに一声鳴きます。(YouTube)

機嫌を損ねないように苦労してリュックから出した途端、診察室のこんな台のカゴに籠城です。
さらに出すのに苦労しました。
毛繕い
タクシーを使わずにリュックで往復バスを利用しました。
リュックは底が水平でがっちりしているので安定がよく、居住性もよかったと思います。
前抱きしたので安心だったし。足元が見えなくて注意を要しましたが、非常時はきっと背負うでしょうからね。
夏場の縁台
ワクチンは昨日の午前中に打ちましたが、夜になってから元気がなくてぐったりどろんとずーーーーっとしんどそうに寝ていてとても心配でしたが、さきほど「ニャ」と挨拶して出てきました。
P1080293.jpg
いちごはこの目力がなくっちゃね。

※ワクチンを毎年打つ必要はないと教えてくれた方やそう書いている獣医さんもいるので、3月のペットドックの際にそのあたりを先生にはっきり聞いてみましたが、返事は「うーーーーん、どちらともいい難いですねー。」でした。ただ病院に慣れることや連れ出してバスに乗ったりすることも非常時に必要かもしれないなという思いもあり、3種混合なら危険性も低いので連れて行くことにしたわけです。この先はまた考えながら決めようと思っています。




人気ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~(*^-^*)
いちごちゃんの声が、、、、うふふ♪
かわいいですね~、我が家はもっと文句をいうように鳴きます。病院にいる間中。車に乗っている間中鳴きます。。。
声が大きくて;公共の乗り物は使えないです;
前に抱っこできるのは便利ですね~。我が家も来年度の予算に組み込みたい。来年度です(笑)

ごさくさんへ

ごさくさん、いえいえ、いちごはもっともっと文句を言っていましたが、これは先生と獣看護士さんがちょっと診察室を出た時に撮ったのと、スマホで撮影を始めたので黙っただけなんです…
タクシーやバスの中でも大きな声でずっと文句言ってます。
それほど長くは乗らなくて、こえがそこそこかき消されるバスが限界ですー。

このリュックは合格です!
プロフィール

ルビママ

Author:ルビママ
猫好きの虎好き
職業:言語聴覚士

ルビー(チンチラシルバー/♂) 
ルビママが全力で愛した猫
2010年10月25日に16歳3ヶ月でお星様になる。

いちご(三毛の長毛/♀)
このブログの主役
2011年1月3日生まれ(暫定)
4月29日の夜にやって来た!
まれに動画ライブ配信中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

【その他】
人気ブログランキング
いつでも里親募集中
