スポンサーサイト


いちご「んもぅ、酷い目にあったわ~」

暖かくて天気が良くて我々の時間や気持ちに余裕があるGWのどこかで、いちごのシャンプーをしようと思っていました。
で、本日決行!
うらぶれて・・・
普段のいちごは
 はおーーー
 わおーーん
 んんーーん 

などなど、とても多彩なバリエーションで喋っていますが、「にゃー」と鳴くことはまずありません。
リカバリー中
でもシャンプー中は
にゃおーーーーーーん!!  
にゃおぉーーーーーーーーーーーーんっ!!! 
リカバリー中②
もんのすごい大音量でした。
ドライヤー中は無言で、スキあらば逃走しようと必死のパッチで・・・(笑)
リカバリー中③
いちごはバルコニーにさえ出さない(危なくて出せない)ので全く汚れてはいなかったのですが、毛の育成とか健康面とかその他いろいろ考えてこの時期に年1回くらいはシャンプーしておこうとざっくり思っているのです。
ほぼ復活
ルビーが小さい頃からずっと使って来たゾイックシャンプー、ほーんのりハーブの香りがします。
乾いてからファーミネーターで抜け毛もたくさん取れました。
ビタミン生成中
写真ではよく見えませんが首輪もおニューに替えました。
今までと全く同じタイプ(ゴム製)の色違い、三毛色にぴったりのオレンジで、鈴はイエローゴールドなんですよ。

生乾きで解放され、なにやらものすごーくいっぱい山ほど文句を言いながら部屋に戻って行った割には、疲れた様子もへこんだ様子もいじけた様子もなく、元気いっぱい通常稼働中のいちごです。
シャワーを掛けた次の瞬間にお●っこをしたことは内緒にしておきます。(笑)

※ココの更新はこのところほぼ週末になって来ていますがスマホフォト日記アプリ「My365」へのいちご登場回数は結構多いのでいちごファンの方(いるのか?)はよろしければソチラも覗いてくださいね。




人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ファンですっ!

もちろんっ!
天真爛漫ないちごちゃんのファンですよ~!!

きゅー@さくらのお世話係さま

まっ、ありがとうございます♡
三毛仲間として今後ともよろしくお願いします。

みんな元気でご機嫌に暮らせよ~ (☆ФωФ)ノニャーン♪

No title

はいーはいっ!私も。いちごちゃんファンです(*´з`)
オレンジの首輪。鮮やかで似合ってますね~。いちごちゃんって肉球の間の毛もロングなんですね。かわいい!!!
滑っちゃったりしないのかしら?うふふ。

ごさくさんへ

んまーんまー、ごさくさんもありがとうございます。
お二人とも三毛猫仲間ですね。嬉しいです。三毛猫気になりますよネ、やっぱり。
ルビーはめっちゃフローリングで滑っていましたがいちごはあんまりそういうイメージはないんですけどよく激走するので止りにくくて滑ってるような気もします。
わはは 
プロフィール

ルビママ

Author:ルビママ
猫好きの虎好き
職業:言語聴覚士

ルビー(チンチラシルバー/♂) 
ルビママが全力で愛した猫
2010年10月25日に16歳3ヶ月でお星様になる。

いちご(三毛の長毛/♀)
このブログの主役
2011年1月3日生まれ(暫定)
4月29日の夜にやって来た!
まれに動画ライブ配信中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

【その他】
人気ブログランキング
いつでも里親募集中
