スポンサーサイト


いちごパーンチ

ご無沙汰になってしまいました。
いちごはとっても元気です。いえ、元気を超えたお転婆お嬢さんです。
先日はホットカーペットでうたた寝していた時にちょっと脱いだ新しいほわほわソックスに大穴を開けられました。

私がめまい、胃の不調、腰痛などで体調がすぐれず、PC前に座れませんでした。
スマホでの写真は毎日撮っているのですが、一眼カメラで撮ったりその編集作業をする元気は全然なくて…
今日は朝から撮りまくった中から、お笑い毛繕い写真をどうぞ。

なんか笑顔です。
にはは~

蕎麦をすすっていますか?
蕎麦すすり?

きっと猫パンチのお手入れです。
腕舐め~
昨晩は柚子湯だったのですが、お風呂上がりに柚子の香りぷんぷんのおかしゃんの肩や首や顔を、やっぱりいつものように舐めまくっていました。嫌な匂いじゃないのかしら???

そして今朝は爪切りをしました。
バスタオルでくるんで私と向かい合うようにして膝に乗せて切るのですが、動いて危ないので後方からhekokiが背中を抑えます。
そのhekokiに、振り返りざまにもんのすごく速くて重いパンチをお見舞いし、マスクの紐をブチ切り、指を流血させていました。
す、凄いないちごは。



人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です~~

お疲れ様です~。おうちには、お転婆さんが待ってますもんね。私も、今年はグダグダで、色んな科に行きました。お大事に~~

それにしても、いちごちゃんのナメナメ姿、血は争えないな~と感心するくらい、コゲと同じで。おそばをすするというのが、ツボにはまりました。爆笑。

爪切りの仕方を参考にします~~。コゲは低くうなって、死んだように固まってますが、これ以上我慢できないという線を超えると、シャーにハァーに、大暴れになるので。

Re:お疲れ様です~~

おこげちゃんといちご、性格や行動パターンは違うでしょうが、DNAレベルのどうしようもなくそっくりなところも多いんでしょうねー、きっと。
見比べたら楽しいでしょうねー。

爪切りは・・・その子の個性もあるでしょうからどれが正解かはわかりません。おとなしく普通にぱっちんぱっちん切らせてくれる子もいるみたいですけど、いちごにそんなの無理に決まっているので包んでみるとちょっと落ち着きます。それでも手早くやらないと暴れ始めますよ。
プロフィール

ルビママ

Author:ルビママ
猫好きの虎好き
職業:言語聴覚士

ルビー(チンチラシルバー/♂) 
ルビママが全力で愛した猫
2010年10月25日に16歳3ヶ月でお星様になる。

いちご(三毛の長毛/♀)
このブログの主役
2011年1月3日生まれ(暫定)
4月29日の夜にやって来た!
まれに動画ライブ配信中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

【その他】
人気ブログランキング
いつでも里親募集中
