スポンサーサイト


なんでだろうねぇ・・・

秋になるとルビーはよく廊下をダッシュしていましたが、
いちごは年がら年中ダッシュしているのであまり変わりませんかね。
それでもまだ暗い明け方に、おもちゃ(ネズミとかじゃらしとか元ソックスとか)を私のベッドに運んで来ては遊んでいます。
なぜ私が寝ているベッドが運動場なんでしょう?
う~ん
なんでかニャー
なんでかニャー
さて、ここで衝撃告白です。
今朝、ねむねむをゴミに出しました。
そう、あの赤い唐草模様の素敵ないちごのベッドです。

あんなに気に入って転がったり眠ったりほっこり寛いでいたのに・・・
この夏に突然う●ちをするようになり、洗って暫くしまってありました。もうほとぼりが冷めたかなーと思って再び出してみたら、嬉しそうに転がったり眠ったりしていました。いちごはやっぱりねむねむが大好きです。
あーそれなのにそれなのに、晩ご飯を食べると直後に猫トイレをスルーしてねむねむでう●です。
3秒以内に掃除して数日頑張ってみたものの・・・・・昨晩はその後しばらくして追加でお●っこまでしちゃいました!!
絶句です。
これはもう無理とあきらめ、泣く泣く処分です。
悲しいです。(泣)

大好きな場所なのに、好きすぎてトイレもどうしてもそこでしたくなるようです。
人間には理解できませんが、猫には猫の強いこだわりがありますからねぇ。
残念で仕方ありませんが諦めました。(がっくし)



人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

コメントの投稿

非公開コメント

姉妹揃って・・・・

あのいちごちゃんの素敵なねむねむが・・・そうでしたか。お察しします。私も今朝、座椅子を外でザブザブ洗いました。起きてきたら、タップリでしたので。

なんなんでしょうねと、私も言いたい。コゲの場合は、昨夏、夫が国外の単身赴任のため運び入れたソファベッドが始まりで、その後、こたつぶとんや座椅子、クールマットと、続きましたがこの頃は落ち着いてました。で、久々に出した座椅子でやられて。

思うに、コゲの場合は、自分の知らない家具などに対しての反感?かと。同じものが他の部屋にあってもしないのに、リビングに置いたとたんするんです。でも、叱ると「怒られた顔」をして、2階に走って逃げて隠れてしまうので、多分、イケナイということは自覚しているような?でも、洗っても続けるのは、肉球的にキモチいいのか?。聞いてみたい。この冬、新しいコタツ用ラグを考えているのですが、コゲに聞いてみないと・・・と思ってしまいます。ソファも欲しいのですが、洗えないものは困るかもと思っちゃいます。

いちごちゃんのねむねむの場合は、コゲのとはちょっと違うのでしょうね。ホント、なんなんでしょうね?ネコ辞典とかに書いてないでしょうか??

Re:姉妹揃って・・・・

猫の気持ちはマジでそう簡単にはわかりませんねぇ。
あんなに気に入って使っている自分の専用ベッドにトイレするなんて・・・
嫌いならいいんですけど、本猫も家族も見に来てくださっている皆さんも大好きなねむねむだったのにー。

こげちゃんの場合は他の物にもするとあってはちょっと深刻ですね。
解決方法ないかしらねー???
プロフィール

ルビママ

Author:ルビママ
猫好きの虎好き
職業:言語聴覚士

ルビー(チンチラシルバー/♂) 
ルビママが全力で愛した猫
2010年10月25日に16歳3ヶ月でお星様になる。

いちご(三毛の長毛/♀)
このブログの主役
2011年1月3日生まれ(暫定)
4月29日の夜にやって来た!
まれに動画ライブ配信中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

【その他】
人気ブログランキング
いつでも里親募集中
