スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心鷲掴み

若かりし日によく読んだ漫画『パタリロ』に出てくる「バンザイぬいぐるみ」を思い出しました。
ばんざいぬいぐるみ
※大きな画像は→コチラ

猫がお手入れをする姿にはついつい見入ってしまいます。(今まさに膝の上でやってますが)
特に顔を洗う時に、まず手を舐めてから顔を洗うというこの二段階方式には敬意を表します。
日課
※大きな画像は→コチラ

最近暖かくなってきたというのに、いちごはよく私の膝の上に乗っかって来ます。
「あぁもうお風呂に入らなくっちゃ遅くなってしまう」とか「あぁそろそろ身支度しないと仕事に遅れてしまう」とか思いながらもだらだらしている時に限って、のしのしどっすーんと乗って来ます。
「もう仕事行かない、家でいちごとまったりするー♪」と叫びたくなります。行くけどね。

去年の今日、いちごに初めて対面した日です。
大きくなったけど、心鷲掴み状態は変わりません。



人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

コメントの投稿

非公開コメント

私も鷲掴み

なんなんでしょね?このバンザイ姿。かわいい!って、わかっててやってる?って、イライラしちゃうほど可愛いです。

長女が、いちごちゃん on the tower のイラストを描いてました。いちごちゃんのダイナミックな可愛さ爆発の画像、楽しみにしていると思います。

Re:私も鷲掴み

このバンザイぬいぐるみは尻尾の黒い部分をおでこに当てているというお茶目さです。

長女さんが巣立たれて淋しいですね、ご家族もおこげちゃんも・・・・・
どんなイラストでしょう、見たいなぁ。
プロフィール

ルビママ

Author:ルビママ
猫好きの虎好き
職業:言語聴覚士

ルビー(チンチラシルバー/♂) 
ルビママが全力で愛した猫
2010年10月25日に16歳3ヶ月でお星様になる。

いちご(三毛の長毛/♀)
このブログの主役
2011年1月3日生まれ(暫定)
4月29日の夜にやって来た!
まれに動画ライブ配信中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

【その他】
人気ブログランキング
いつでも里親募集中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。