スポンサーサイト


よかったーヾ(@⌒▽⌒@)ノ

今日はなんだかイケそうな予感がしたんです。ただなんとなく。

仕事から帰宅して、歓迎セレモニーもそこそこに猫トイレのンコ処理をしていたら入りたそうだったので大急ぎで下段のマットにラップを敷きました。しばらく知らんぷりしていたらいちごがトイレに行った行った!
すぐにチェックしたら見事ラップにたっぷりお○っこが溜まっていましたよ。嬉々としてウロキャッチャーに沁み込ませ、大急ぎでバスに乗って動物病院に持って行きました。
ドキドキしながら祈りながら呼ばれるのを長い時間待ち、診察室に入るなり先生に「どうでしたかっ!?」と喰い気味に聞きました。

結果はOKで、しっかり濃い尿が出ていました。
あーーーーよかったぁーーーーー
心配したよぉーーーーー
まだ1歳のうちから腎臓病と闘病して暮らすのは正直なところ辛いなーと思ってましたのでホッとしました。(もちろんそうなら頑張ろうとうっすらぼんやりとは思ってはいたけど)

胸のつかえが取れました。
一緒に心配してくださった方々どうもありがとうございました。
満足げ
いちごは相変わらず元気です。
バルコニーから飛びこんできてしまった虫を必死で捜索したり
looking for
お風呂場の蛇口を噛んだり
ローテーブルの天板を噛んだり
布団で隠している自分の体より大きいテンピュールの枕を隣の部屋まで噛んで引きずって行ったり という苦行に日々励んでいるようです。
yawn
ちょっとピンボケですが今撮った欠伸の写真です。
健康でありがとう。



人気ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【いちごちゃんがやって来た。】

今日はなんだかイケそうな予感がしたんです。ただなんとなく。仕事から帰宅して、歓迎セレモニーもそこそこに猫トイレのンコ処理をしていたら入りたそうだったので大急ぎで下段のマットにラップを敷きました。しばらく知らんぷりしていたらいちごがトイレに行った行った!...

コメントの投稿

非公開コメント

よかったぁ!

いちごちゃん、おめでとうございます!よかったですねぇ。元気そうないちごちゃんが、健康でなによりでした。これからも、大事なものカジカジに励んでください。

検尿については、参考になりました。大変でしたね。いちごちゃんママの熱意が通じて、何ともなくってよかったです。コゲもいちごちゃんも健康で長生きできますように。

Re:よかったぁ!

おこげママさんありがとうございます。ホッとしました。
そうですね、是非4兄弟姉妹とも元気で長生きしてほしいです。

尿採取については本当は直接かけるのが一番いいんですが、神経質な子は無理だし、目の前でしてくれてもターゲットが小さいので慣れないと失敗してしまいます。
にゃんとも清潔トイレならこの方法が一番確実だし、すぐに吸い取ればゴミや雑菌も混入しにくいと思います。厳密には尿はフレッシュ30分以内じゃないといけないらしいですよ。
プロフィール

ルビママ

Author:ルビママ
猫好きの虎好き
職業:言語聴覚士

ルビー(チンチラシルバー/♂) 
ルビママが全力で愛した猫
2010年10月25日に16歳3ヶ月でお星様になる。

いちご(三毛の長毛/♀)
このブログの主役
2011年1月3日生まれ(暫定)
4月29日の夜にやって来た!
まれに動画ライブ配信中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

【その他】
人気ブログランキング
いつでも里親募集中
