スポンサーサイト


卸し金

長い毛のお手入れ中です。
毛繕い①
卸し金のような舌に長~い毛が引っ掛かっています。 
 
※卸し金のような舌は大きな画像でぜひご覧ください。→     (写真下の「大きいサイズで見る」をクリックすると元画像サイズで表示されます。)
毛繕い②
んべんべんべんべ・・・・・
毛繕い③
最後に顔も洗います。
毛繕い④
いちご尿採取はまだ成功していません。
この子は私が目の前で見ていても平気でトイレをしてはくれるのですが、さすがに直接ウロキャッチャーの小さなスポンジに掛けるのは難しいです。今度は猫トイレ下段の消臭マットの上にラップを敷くことにしました。
動物病院のタイムリミットがあり平日は無理なので週末また頑張ります。



人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【いちごちゃんがやって来た。】

長い毛のお手入れ中です。卸し金のような舌に長~い毛が引っ掛かっています。  ※卸し金のような舌は大きな画像でぜひご覧ください。→ ① ② ③ ④ (写真下の「大きいサイズで見る」をクリックすると元画像サイズで表示されます。)んべんべんべんべ・・・・・最後に...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長毛の猫ちゃんは自分のお手入れするのも大変そうですね♪♪
べろ~んって(笑)

うちはまだやったことないですけど
ねこちゃんの採尿って大変そうですね。

Re:ualaさん

チンチラはもっとずっと大変そうでした。細くて絡まりやすい毛なので人がちゃんとお手入れを助けてやらなければ無理でしたよ。いちごの毛は長いけどかたくてしっかりしているので自分ひとりで大丈夫です。

黒蜜つきの

おいしそうな綿菓子ですね。(^_-)-☆

Re:黒蜜つきの

今お風呂から上がってPCの前でドライヤーを掛けながらココを見ました。
タワーのてっぺんで得意げに足を伸ばして毛繕いをしていたいちごにnovemotoさんのコメントを伝えたら、「なーに、なーに!?」って言いながらタワーを下りて走って来て膝の上に乗っかってきましたヨ。
プロフィール

ルビママ

Author:ルビママ
猫好きの虎好き
職業:言語聴覚士

ルビー(チンチラシルバー/♂) 
ルビママが全力で愛した猫
2010年10月25日に16歳3ヶ月でお星様になる。

いちご(三毛の長毛/♀)
このブログの主役
2011年1月3日生まれ(暫定)
4月29日の夜にやって来た!
まれに動画ライブ配信中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

【その他】
人気ブログランキング
いつでも里親募集中
