スポンサーサイト


落ち込んで泣きそうでした・・・・・

夕方テニスから帰って来てダウンコートを片付ける為にバタバタとフローリングのリビングから一段高い和室に右足を踏み込んだその時、「フギャッ!」
なんと、暗い部屋に掛けてあるカーテンで見えない入口で(多分私にわっしょーーーーいって飛びかかろうと)潜んでいたいちごの前足を踏んでしまいました。グニュッっと結構しっかり踏んでしまったような感触がして慌てました。
いちごはびっくりして走って行きました。ごめんねごめんねと何度も何度も謝って、別に怒ってもいなくてただびっくりしただけのいちごでしたが・・・・・
ちょっと痛そうに気にしています。それに右前脚が引っ掛かった歩き方をしているではありませんか。ケンケン状態・・・・・
サーーッと血の気が引きました。
動物病院には急げばまだなんとか間に合う時間です、電話をしたら「触ってみないと何とも言えないですねぇ」と言われたのでタクシーで駆け付けました。気分はブルーでどよよーーーーんです。
いちごの健康や安全管理にはとても気を遣っているのに、なのに状況はどうあれ私が踏んじゃうなんて・・・・・
右手がぁ・・・
結果骨にもなんの異常もなく、一時的なものなので2-3日もすれば治るでしょうと。
じゃあなんであんな歩き方したり先生が触ったら大怒りしたのか聞くと、その時はまだ痛かったんでしょうとのことでした。

診察室の中では大暴れの大怒りのいちごでしたが、その後は怒りを引きずることなくケロッとして落ち着いていました。大物です、やっぱり。
家に帰って玄関でキャリーの蓋を開けたら、もう普通に歩いていました。 ほっ。

レントゲンを撮ってもらったので予期せぬ大枚が吹っ飛びましたが、大事に至らなかったので良しとしましょう。
それよりも・・・・・5キロちょうどだったいちごの体重にびっくりしました!! 500グラムくらいは落とした方がよさそうです。

人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

コメントの投稿

非公開コメント

よかった!

なんともなくて、よかったです。実は、私も先日来、二度も手(足?)を踏んでしまい、コゲに逃げられました。自分の10倍くらいの体重をかけられると考えたら、そりゃ痛いですよね。

が、しかし、いちごちゃん!5キロでしたか!太りやすい体質(DNA)ですかね?でも、コゲよりは意地汚くないですよね?気管支炎で我が家も大枚をはたきましたが、その時は4.3キロでした。苦渋のダイエットの連続ですが。丸々した長毛の三毛猫という括り、ありましたっけ?

良かった~

びっくりした。びっくりした。あーーーーびっくりしたけど、よかったわーーー。病気とか、ケガとか、最近、血の気が引くんです。
いちごよ!
ママを驚かしてはいけないよ。

Re: よかった!

ありがとうございます。
ルビーを含めてこれまで尻尾の先はあっても手や足を踏むなんて絶対になかったのでもうショックで・・・・・
いちごはものすごく活動的なので注意はしていたんですが。
本当に一時的に痛かっただけで、もう普通に跳んだり走ったりしています。

体重に関してはこれ以上増えなければこのまま維持でいいけど、4.5キロならスリムな猫ちゃんって感じかなと言われました。骨格がでかいのは確かだし、いちごは筋肉質なので。
基本的に食に思い入れは無いようなので、ウェットは夜だけにすることにしました。たぶんそれだけで十分だと思っています。子猫用のカリカリはカロリーが高かったから、もうすでに以前よりはカロリー減になってるし。
週一で抱っこして体重計に乗って確認しまーす。

Re: 良かった~

ありがとうありがとう。ご心配をおかけしました。
この子はわっしょいすぎて危ないんです。
「他にお願いは無いから、病気や怪我しないでできるだけ長くご機嫌さんで楽しく私たちと暮らしてね」と言いきかせております。
びっくりさせてごめんねー。
プロフィール

ルビママ

Author:ルビママ
猫好きの虎好き
職業:言語聴覚士

ルビー(チンチラシルバー/♂) 
ルビママが全力で愛した猫
2010年10月25日に16歳3ヶ月でお星様になる。

いちご(三毛の長毛/♀)
このブログの主役
2011年1月3日生まれ(暫定)
4月29日の夜にやって来た!
まれに動画ライブ配信中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

【その他】
人気ブログランキング
いつでも里親募集中
