スポンサーサイト


1月17日

うえっへっへっへ・・・・・(壊れる)
壊れる
ハッ・・・・・(正気に戻る)
正気に戻る
阪神淡路大震災から今日で丸17年、でも私の中では鮮明な記憶として刻まれている場面が多いです。
そもそもインフルエンザで高熱を出していたこと、
しんどくて眠れていなかったところに未体験の揺れが襲ってきたこと、
「もしこの天井が落ちてきたら死ぬな」と割と冷静に思ったこと、
ベッドから起き上がって靴下とスリッパをはいて家具やガラスの破片が散乱した部屋で揺れに驚いて私の傍から離れてしまった先代猫のルビーを確保してキャリーに入れて明るくなるのを待ったこと、
運よく翌日ギリギリ最寄りの駅まで電車が開通したので、パジャマの上にセーターとコートを着て髪はバサバサ、もちろんノーメークにメガネのまま、
生後半年のルビー、ルビーのトイレ、ルビーの餌という大荷物を抱えて高熱のまま会社の友人ご一家の家まで朦朧としながら避難したこと(火事場のバカ力を身をもって体感した事実)

そんな話をいちごに聴かせてやりました。
聴いちゃーいませんが。
もしもあの時一緒だったのがルビーじゃなくていちごだったら、お世話になったお宅はどちゃどちゃのわちゃわちゃのぼろぼろになっていたかもなー。まじで。



人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そうだったんですね・・・

当時日本にいなかったので、新聞もテレビもなくリアルタイムの記憶があまりありません。後になって、報道などで見てあのステキな阪神間が崩れてしまったのが、信じられない思いでした。いちごちゃんママ、病気の中、大変だったんですね。いちごちゃんだったら、ガラスの破片でケガしてたかも?いや、案外、ぎゅっとしがみつくかもですね。

Re:そうだったんですね・・・

いちごを連れての非難はちょっと考えられないですねー。先様にご迷惑すぎて・・・・・(^_^;)
プロフィール

ルビママ

Author:ルビママ
猫好きの虎好き
職業:言語聴覚士

ルビー(チンチラシルバー/♂) 
ルビママが全力で愛した猫
2010年10月25日に16歳3ヶ月でお星様になる。

いちご(三毛の長毛/♀)
このブログの主役
2011年1月3日生まれ(暫定)
4月29日の夜にやって来た!
まれに動画ライブ配信中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

【その他】
人気ブログランキング
いつでも里親募集中
