スポンサーサイト


日課、冷蔵庫のカバー外し

このように毎日毎日冷蔵庫の底のカバーを勝手に外します。
手(前足)をぎゅいーーーんと伸ばしたり体を反転させたりしてひとりでガタガタガタガタごろんごろんやってます。
この下にねずみのおもちゃやら、またたびの棒やら銀紙を丸めたものやらが入っているのを覚えているんです。覚えてるとか入ってるったって自分が横から放りこんじゃうんですけどね。
「取ったからもうないよ」と声をかけても止めずにしつこく粘ります。「無いってばー」と言いながらライトで照らすと奥の方にいつのか分からないものが見えたりします。ルビーのやつもあったりしましたが。
hekokiが取ろうとすると一緒に覗きこむので邪魔です。でも参加します。猫だから。
この下にいろいろ入ってるの。
いつでもどこでもいちごが探している時は必ず何かがちゃんとあります。


人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます

久しぶりに仕事以外、にゃんこの病気以外でネットを見ています。
いちごちゃん、いいなぁ~、パワフルで!
ルビママが書く日常が、懐かしくて懐かしくて、たぶん猫を飼った事がある人はみーんなそうでしょうね。
思い出しては、笑っちゃいます。
冷蔵庫の下を一緒に何度も覗いたし、毎朝、目覚まし前に足を噛まれるし、何でもかんでも落としまくるし、登るし、登ったら落ちたりもするし、ねずみのおもちゃは元ねずみのおもちゃだし、猫はやめられませんねぇ~。

novemoto家はやっと、少し落ち着きました。
宙の病気が再発して、治療に専念してましたが、治療成功!病魔を押さえ込みました。
しかし、点滴とステロイドの注射が追加となって、毎日針を2回ささなくてはならなくて、ごめんねって言いながら注射をしてます。でもね、それでとっても元気になってご飯を食べるようになりました。
5kgを目標に太らせてます。
ついでのえびっちの便秘対策点滴は効果抜群、時々、真夜中に点滴風景がライブカメラに出てますが、何も知らないと動物虐待にしか見えません。(笑)

どこにも書き込みをしてなかったので、きっと、ご心配をおかけしてましたよね。
ごめんなさい。
novemoto家、まだまだ大丈夫です。
いちごちゃんに元気をもらったし、明日からまたガンバルわ~。

Re:ご無沙汰してます

姿がないので心配しましたよー。
宙君治療の甲斐があってよかったです。ひとまずホッとしました。最近ライブカメラを見ても会えないことが多くて淋しいわ。

ルビーは動くぬいぐるみだったので、こんなに激しい日々はなかったんですよ。いちごはものすごいですもん。最上級のおてんばではないかと思っているのですが普通ですか?
ま、三毛と言う時点でちょっと覚悟はしてたんですけどね。
甘えっ子と暴れん坊の落差にやられる我々なのです。
すっかり下僕ですから。
プロフィール

ルビママ

Author:ルビママ
猫好きの虎好き
職業:言語聴覚士

ルビー(チンチラシルバー/♂) 
ルビママが全力で愛した猫
2010年10月25日に16歳3ヶ月でお星様になる。

いちご(三毛の長毛/♀)
このブログの主役
2011年1月3日生まれ(暫定)
4月29日の夜にやって来た!
まれに動画ライブ配信中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

【その他】
人気ブログランキング
いつでも里親募集中
