スポンサーサイト


ルビーの初盆

ルビーが10月に虹の橋を渡ってから、生花を切らさず、毎日飲み水とごはんを供え、ろうそくに火を灯し、お香を焚き、おリンをチーーーーんと鳴らしてルビーに語りかけることを欠かしませんでした。今だってそうしたいのですが、いちごが来てからは火が危なくてできなくなりました。火だけじゃなくてごはんも水もルビー自身も全部危ない・・・・・
今朝はがっちりガードしてなんとかルビーをガラスの扉の本棚から出し、短い時間ながらも拝むことができました。いちごもおにーちゃんに手を合わせました。(無理やりだけど)
実は当初はしばらくしたら埋葬するつもりでしたが、今はもうそんな気はほとんどなくなってしまったので、ルビーにはずっと家に居てもらおうと思っています。
同じ場所で
全く同じ場所で同じように寛いでいます。
アポロチョコ
それにしてもこの肉球、見る度にアポロチョコが食べたくなります。
スポンサーサイト

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いちごちゃんはだいぶ大人っぽくなってきましたね。いちごちゃんの顔を見てると「あのちっちゃい頭の中で、いちごちゃんなりに色々と考えているのかな」なんて思います。話が変わりますが、後ろの本はもしかしてパタリロでは!?

N.Yukiさん

そうなんです。妙に色っぽい時があったり、でも悪ガキの顔の時もあったり、子猫顔の時があったりで今はいろんな顔をしています。
あーーー甘えっ子で愛しいなーと思った次の瞬間にガブッて噛まれたり・・・・・

正解、パタリロです。よく知ってますねー。
昔々gaiaxで「ルビママの部屋」っていうサイトで毎日日記を書いていたんですが、その頃もここでルビーが座っている写真を載せていたらみんなにパタリロを指摘されました。
大学1年の時に先輩に「マンガ嫌いとか言わないでコレおもしろいから読んでみて、はい。」って借りて読んだのがきっかけですがすっかりハマりました。
魔夜峰央さんも知らないうちに結婚して娘さんがいて、最近娘さんが拾ってきた猫を溺愛しているようです。猫のキャラがよく描かれていたので猫好きだと思っていたのに、猫を飼うのは初めてだとTwitterで書いていました。
プロフィール

ルビママ

Author:ルビママ
猫好きの虎好き
職業:言語聴覚士

ルビー(チンチラシルバー/♂) 
ルビママが全力で愛した猫
2010年10月25日に16歳3ヶ月でお星様になる。

いちご(三毛の長毛/♀)
このブログの主役
2011年1月3日生まれ(暫定)
4月29日の夜にやって来た!
まれに動画ライブ配信中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

【その他】
人気ブログランキング
いつでも里親募集中
