スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爪負傷(涙)

気付いたらすっかり更新が滞っていました。私が20年ぶりの38.6分の高熱なんぞを出し、喘息様の咳や喉痛にダウンしておりまして・・・今も不調継続中です。私のことなんかいいんですが、この間いちごに異変がありました。やたら後足先を気にして舐めていることに気付き、ご機嫌はいいのですがちょっと痛そうな歩き方に見えました。電話で獣看護師さんと相談の上、先週の土曜日に動物病院に行くことに。私は動けなかったので初めてhekokiがひとりでタクシーで連れて行ってくれました。もうこれだけでもいちごにとっては大ストレスだったことでしょう。
爪が折れてグラグラしているので痛くて気になって舐めているとのことで、抜いていただいたようです。ひえーーーーーーーー!
寝ている私に来たLINEには「人間並みの大声で叫びまくっている」とのメッセージが届き、もう可哀想で泣きそうなわたくしでした。
帰宅したいちごは大興奮のぶんむくれでした。
初エリカラ
全力疾走してはあちこちにぶつかって大怒りです。何度も繰り返すので怪我しないかと心配で、制止するも聞くわけもなく、ハァハァと心拍数も高くて・・・・・
気の毒すぎる
負担の少なそうな代用品も作ってみましたがこれでは何の役にも立たずで。可愛いけど。
代用品も・・・
先生は「3日間ぐらい付けといてくださいね。」と言ったそうですが、二次三次災害のリスクの方が高いと判断したのでその日の夜中に外しました。だってね、エリカラつけたまま私のベッドにスコ座りして普通に指先を舐めてましたから。
zzzzzz
今の患部の様子です。(色が付いているのは止血剤)
今の様子
先日の夜、先生からいちごちゃんどうですかとお電話をいただきました。
状況をお話ししたうえで「エリカラは半日でgive upでした。」と言うと「やっぱりね(笑)」と。
うふふ あはは 
月末にワクチンに行く時に経過を診ていただく予定です。
ちゃんと真っ直ぐに新しい爪が生えてくるといいね、いちご。




人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

プロフィール

ルビママ

Author:ルビママ
猫好きの虎好き
職業:言語聴覚士

ルビー(チンチラシルバー/♂) 
ルビママが全力で愛した猫
2010年10月25日に16歳3ヶ月でお星様になる。

いちご(三毛の長毛/♀)
このブログの主役
2011年1月3日生まれ(暫定)
4月29日の夜にやって来た!
まれに動画ライブ配信中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

【その他】
人気ブログランキング
いつでも里親募集中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。