スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫それぞれ

仕事から帰ったら暫くは喜びすぎて家中をドタドタ音を立てて走り回り、私をスト―キングし、ちょっと落ち着いたらこのように買い物の荷物をいじり始めます。なかなか私は落ち着けないんですよ。
セロリ袋
猫のフォルムではないですよねぇ?
アライグマのような、レッサーパンダのような・・・
独特のフォルム
昨日はペットドッグに行って来ました。
まだ若いし元気だし、しばらくはいいかなとちょっと悩んだのですが、
やはり前年との比較は大事だろうと思ったことと、
病院というところに年に2回程度行っておくことにも先々のことを鑑みても多少なりとも意味があると考えたので連れて行きました。

ペットドック料金が安く設定されている期間が今日で終わりなので、昨日はとても混んでいました。
文鳥、フェレット、ゴールデンリトリバー、柴犬、シーズー、猫数匹(籠に入っているので確認できず)、などなど。
絶飲絶食で朝連れて行き、午後迎えに行くシステムなので猫の場合は特にちょっと落ち着いてからやってもらえるのでいいと思います。
とはいえいちごはいつものように大暴れ大騒ぎだったらしいことは想像に難くありません。獣医さんはいつものように半笑いで「三毛猫ですからねぇ」と言っていましたから。

ルビーはとてもナイーブで怖がりさんだったのでもう怖くて怖くて普段の姿からは想像できないほど豹変して怒っていました。いちごももちろん怖さはありながらも、でも自分の意に沿わないことをされることに対して普通に「ナニスンノヨ、アンタワ! 」と抗議しているような気がします。
ま、見た目は同じような結果でしょうが。
必死のお手入れ
帰宅してからしばらくはおちりを舐めまくっていました。(糞尿を撒き散らしたから洗われたと思われる。)
お疲れ、いちご。


これは本日の動画です。
ちょっと長目ですがちゃんとオチはあるので是非最後までご覧下さい。
 ⇒カシャカシャ袋とネズミのおもちゃ(YouTube)

ルビーから引き継いだおもちゃです。
ルビーは大喜びで中に入ってじーっと佇み、外からじゃらしを振ると中から手を出して実に可愛く遊んでいました。
いちごは中には入りたくないようで、ネズミを取り出すのが楽しいようです。
猫それぞれ個性も遊び方もずいぶん違うものですねぇ。




人気ブログランキング
スポンサーサイト

本日桜の開花を確認!

写真と記事のマンネリ感が否めない今日この頃、更新が滞ってスイマセン。
レースのカーテン越しに外を眺めるいちごさん、
鳥観察
足元はこんなもふもふのきのこみたいです。
あし
その気になればはみ出ず、垂れず、このようにてっぺんにぎゅぎゅっと身体を収納できるんです。
ぎゅぎゅっ
身だしなみには手を抜きません。
身だしなみ
hekokiに捕まりました。
文句を言いながらもがいているのは最初だけで、気持ちがいいのでしばらくまったり♡
まんざらでもない♡

この動画はTwitterで教えてもらったのですが、途中で吹き出してしまいました。
いちごは猫なので猫の特徴はもちろんありますが、でも犬っぽいとされている特徴もとてもたくさん持っています。
帰宅を喜んで玄関先でしばらく大騒ぎして大歓迎してくれるとか、遊ぼうと次々おもちゃを持ってくるとか、明るくてフレンドリーだとか・・・・・
 ⇒ Cat-Friend vs Dog-Friend(YouTube)



人気ブログランキング

ファブ●ーズ

入らずにはいられないようで。
この小さい箱は特にいい感じにぎっちぎちです。
へちゃっ
昨日はぽかぽかだったのでここで溶けていました。
猫かまくら
お召しものが素敵な黒猫さん。
いちごの新入り点検は必須です。この後頭を舐められていました。
新入りの点検
さっきははホットカーペットにぼとんと落ちていました。
今はもちろんPC前の私の膝の上で右手首に顎を乗っけております。いつものように左指一本打ちを強いられています。
落ちている
この冬私の掛け布団カバーをフリース素材の物に替えました。コゲ茶に大きな水玉模様でぬくぬくなんです。
いちごも大好きで、私の就寝時に乗っかって寝るのはもちろんですが、一人で潜り込んで簀巻きになっていることも多いんです。
白い腹毛がコゲ茶のフリースにいっぱいくっついていたのでコロコロしました。昨日は何を思ったかファブ●ーズをシュシュっと掛けちゃいました。匂いが残らないタイプと書いてはあるのですが、人間の私でも香りが分かります。
・・・で、夜。ファブ●ーズのことは忘れていましたが、私がベッドに行ってもいちごがなかなかやってきません。上がって来ては降りて行くこと2回、3度目にザッザッと執拗に砂を掛け、もう来てくれませんでした。
おかしゃん寂しかったよー。(めそめそ)
朝目が覚めた時はいつものようにドッスンのっかってくれていましたが。♡

さっきいちごに顔を埋めたらほんのりファブ●ーズの香りがしていました。香りが残らないなんて大嘘だ~。
二度と掛け布団にはファブ●ーズいたしません!




人気ブログランキング

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

気ままな3歳児

ネズミのおもちゃは飽きることがないようで、毎日毎日家中を転がして狩りをしています。すぐ分解されてボロッボロです。
ネズミさん
こちらは今日の夕方、ホームセンターで目的の物が買えずに代わりに買ったマタタビうさぎさん。
うさぎさん
そしてこれはhekokiの足。履いているのは元ソックス。久々にやられました。
やられた
ふふっ。  
笑ってる?
平日のお留守番がちょっと長くて退屈だったのかな・・・・・(涙)

猫タワーでグーグー寝ていたかと思うと突然懐かしげな声で何か言いながら降りて来て、フリース素材の上着を掛けた私のお腹の上でグルグル言いながらひとしきりふみふみしてどすんと座ります。
かと思うといつの間にか居なくなって寝室の私の布団で簀巻きになってます。
今は私の右手ブロック寝ですよ。


☆オマケ---先週見に行った道明寺の梅です。
道明寺の梅




人気ブログランキング

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

3月3日って・・・

3月3日って三毛猫の日でいいんじゃないの?ひなまつり
むふっ!!
鼻の穴にぼんぼりが灯ってるみたいですね。
あっぷっぷ
相変わらずのわんこ座り
わんこ座り
瞳の先はバルコニー。上の階の人が欄干に掛けている大きなシーツが翻っているのが気になるようでした。
よこがお
危機感皆無のお寛ぎの図。
危機感なし
先日あまりにも疲れていた日の夜、お風呂から上がった私の足元にまとわりつきながらいちごが大声でわーわーわーわー。なんだか必死で騒いでいます。
暫くしてハッと気づきました。毎日必ず欠かさない行事を私が忘れていたんです。
お風呂出待ちのいちごを言葉の限りを尽くして賞賛し、歌いながら撫でくり回すこと。そして舐めまわされると言う日本一バカバカしい行事です。
ちゃんと日課を覚えてるんですよね~。



人気ブログランキング

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

プロフィール

ルビママ

Author:ルビママ
猫好きの虎好き
職業:言語聴覚士

ルビー(チンチラシルバー/♂) 
ルビママが全力で愛した猫
2010年10月25日に16歳3ヶ月でお星様になる。

いちご(三毛の長毛/♀)
このブログの主役
2011年1月3日生まれ(暫定)
4月29日の夜にやって来た!
まれに動画ライブ配信中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

【その他】
人気ブログランキング
いつでも里親募集中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。