スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

るるる~リクシル♪

今朝トイレ工事をしました。あちこち問題が生じて来たので、節水型のコーティングされたものに思い切って入れ替えました。ものすごい大散財です。
当然作業員の方が来られたわけで・・・いちごは閉まったドア越しに監視中です。
監視中
誰っすか? 何っすか?
誰誰?何何?
あニャタのウ●コも流しますからね。
うむ
そーだわね、あはは。
ぎゃはははは
先日hekokiが平日代休を取ったのですが、その日の午前にマンションの火災報知機の一斉点検と、午後には今日の工事の見積もりの方も来られました。
仕事中の私のスマホに入ったhekokiからのLINEのメッセージが以下。
 午前「消防設備点検終了、イチゴ氏点検員の後をついて回る」
 午後「便器屋さんのカバン、足をチェック。テーブルで商品説明を一緒に聞く。」「チラシをかじろうとしたので退席させられる。」
のしかかりー
平和で何より。




人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

小さな脳もいろいろ考える

先日の仕事帰り、いちごに来客がありました。
若くて綺麗なおねいさんたち、お顔は薔薇よりも美しいのに残念です。
おねいさんたちのことが好きで、すごくウエルカムな気持ちではあるのと同時に怖いという思いがいちごに芽生えてきたらしく、何回か小さく カッ! と言っていました。
おとニャになったんだねぇ・・・・・ちょっと寂しいおかしゃんとおとしゃんなのです。
おねいさんたちには今度おパンツを持参して泊まればらぶらぶになれるよと言っておきました。
お客さま♡
さてこちらは新聞に飛び込む今日のいちご。
躍動感のみをお楽しみください。
ばびゅん!
そしてご満悦です。
暑いのになにがいいんでしょうかね?
ご満悦
バルコニーの網戸の外に今年もすだれをつけました。
風通しは悪くなるけど、南向きでまともにガンガン照りつける日差しは和らぐので。
すだれ
誰もいない寝室でさっき扇風機が回っていました。スイッチを踏んでつけたのが誰かはわかっておりますです、はい。




人気ブログランキング

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

何やらわぁーわぁー!

いちごはよく喋ります。
褒められている時の相槌も上手くなってきました。
捜すと返事しながら出てくるし。
でも時々何を言っているのかさーっぱりわからないことがあります。
わーわー①
はぁーん!  
わーわー②
わぁーん!  
わーわー③
んんーーー 
わーわー④
結構な大音量で長々と何か言ってますが???です。
冷蔵庫
ハッと気づくといろんなところに居ます。
んべ
これは笑いました。(火はついていません。)
指導する前に写真撮っちゃったけど。
お鍋の水を・・・
いちご、3回目の夏を迎えます。

☆おまけ今日のMy365




人気ブログランキング



テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

体重は5キロジャストです。

昨晩あまりに暑かったので扇風機を出しました。
デーゲームの満員の甲子園球場のライトスタンドに座っていたからかもしれませんが。 
扇風機
あニャた誰?
1000円の猫クッションでございます。お願いだから齧らないでね。
この素材感は危険な香り・・・
100円の猫クッション
ネズミ入れになっているお家に手を突っ込んで投げ飛ばし倒壊させ、
ガサガサ・・・
その流れでなぜか子機をガブガブ・・・
ヤメナサイガブガブ・・・
タワーで手をニギニギ・・・
にぎにぎ・・・
いちごのやんちゃっぷりと甘えっ子ぶりは相変わらずで、犬のように私の手やら顔を舐めまくります。チューを迫られて押し倒されそうになることもよくあります。表出がストレートで猫っぽくありません。

夜はほとんど私の傍らで寝ていますが、時々真夜中にベッド下の体重計を踏んで突然の大きな電子音にびっくりさせられることもしばしば
 ポン! メニュー項目を上下ボタンを押して選択してください! 体重を測ります ポン! ポン!!
メニュー項目を・・・ポン! 上下ボタン・・・ポンっ! ポンッ!! ポポポポポ・・・・・
 




人気ブログランキング

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

バスでワクチン接種に

さてここはどこでしょう?
@診察室
答え:動物病院の診察室です。 ⇒不安そうに一声鳴きます。(YouTube)

機嫌を損ねないように苦労してリュックから出した途端、診察室のこんな台のカゴに籠城です。
さらに出すのに苦労しました。
毛繕い
タクシーを使わずにリュックで往復バスを利用しました。
リュックは底が水平でがっちりしているので安定がよく、居住性もよかったと思います。
前抱きしたので安心だったし。足元が見えなくて注意を要しましたが、非常時はきっと背負うでしょうからね。
夏場の縁台
ワクチンは昨日の午前中に打ちましたが、夜になってから元気がなくてぐったりどろんとずーーーーっとしんどそうに寝ていてとても心配でしたが、さきほど「ニャ」と挨拶して出てきました。
P1080293.jpg
いちごはこの目力がなくっちゃね。

※ワクチンを毎年打つ必要はないと教えてくれた方やそう書いている獣医さんもいるので、3月のペットドックの際にそのあたりを先生にはっきり聞いてみましたが、返事は「うーーーーん、どちらともいい難いですねー。」でした。ただ病院に慣れることや連れ出してバスに乗ったりすることも非常時に必要かもしれないなという思いもあり、3種混合なら危険性も低いので連れて行くことにしたわけです。この先はまた考えながら決めようと思っています。




人気ブログランキング

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

プロフィール

ルビママ

Author:ルビママ
猫好きの虎好き
職業:言語聴覚士

ルビー(チンチラシルバー/♂) 
ルビママが全力で愛した猫
2010年10月25日に16歳3ヶ月でお星様になる。

いちご(三毛の長毛/♀)
このブログの主役
2011年1月3日生まれ(暫定)
4月29日の夜にやって来た!
まれに動画ライブ配信中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

【その他】
人気ブログランキング
いつでも里親募集中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。