スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も親バカですいません。

我が家にやって来た瞬間からキャットタワーのてっぺんがお気に入り、今日も寛いでいます。
寛ぐ
こんな感じで乗り出していることも多いです。
乗り出す
高いところから垂れたり垂らしたりするのが好きなようですが・・・
垂れる
先日、朝の出勤身支度中に寝室のたんすの上でごろんごろんしていてテンションが上がったらしく、ずり落ちました。(私が慌ててお尻を支えたのでドーンとは落ちなかった。)
自分で勝手に落ちたくせにびっくりして走って行ってしまうのが猫ですねぇ。
美女風
いちごは私が「あれ、いちごは?」と呟くと必ず「ここです。」と出てきます。
呼んでなくても遠くの部屋から帰って来た時は背後からから足の裏をペロッと舐めて挨拶してくれます。
寝転がっていると自分もドッスンとお尻を私にぶつけて横たわります。
かーわーいーらーしーーーーいでしょーーー♪

「いちごは可愛がられるために生まれて来たんだから、元気にご機嫌さんに長く一緒に暮らすんだよ~」と、日々話しかけておる次第です。




人気ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

いちご様用リュックを買いました。

なんすか?
通院や非常時にあニャタを運ぶリュックよ。
3WAYキャリー到着
ふぅーん
調査①
ふぅうーーーーーーーん
調査②
コレです。⇒3WAYキャリーバック

ルビーが来る時に買ってずーっと長年使ってきたキャリーは猫の居住性や安定性はいいのですが、車移動でなければ運ぶ労力が大変だったんです。それでいちごが来る時にとても可愛い肩から掛けられる新しいバックを買ったのですが、こちらはちょっと居住性がイマイチで、もそもそ動かれると安定が悪く、いちごの体重もナカナカなもので・・・・・
よさそうなリュックをずっと探していました。
これは香箱組んでも立ち座りでも可能で、がっちりしています。
うちは車を所有していないので病気でない時はバスで獣医さんに行ったりします。これだと前抱きにもできるので安心かなーと思います。
ま、年に数回しか使わないものではありますが、あれば安心ですよね。
たまにはおすまし
いちごは相変わらず上から垂れています。(笑)




人気ブログランキング

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

ヒト型いちご

衝撃映像です。
ヒト型いちごがたんすから垂れています!
たんすから垂れるヒト型いちご
おまんじゅう・・・
パタリロ?
おまんじゅう
喰い込んでいます。
喰い込んでいる・・・
そしてご存じ大あくびです。
そしてご存じ大あくび
まともなのも1枚混ぜておこう・・・
外を覗く
・・・で、ガルガル遊ぶやっぱりヒト型いちごなのでした。
遊ぶ
今日の夕方、暑かったのでバルコニーのサッシを開けていました。
網戸だけでは危ないのでちゃんと金属の格子を噛ませて、さらに補助キーで動かないようにロックしてあります。
突然いちごがいつもにも増して大騒ぎしながらサッシに何度も飛びかかっていました。カラスでもスズメでもないしどうしたんだろうと思って見たら、なんとミツバチでした。ココは街中の6階で普通虫はいないのですが、どこかの部屋の鉢植えにでも来たのでしょう。
それはいいのですが、どうみてもいちごに向かって挑発的に飛んで向かって来ているように見えました。いちごが先かミツバチが先かわかりませんが網戸と格子越しにしばらく対戦が続いていましたが、手を刺されでもしたらと心配になりレフリーストップとしました。




人気ブログランキング

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

いちご「んもぅ、酷い目にあったわ~」

暖かくて天気が良くて我々の時間や気持ちに余裕があるGWのどこかで、いちごのシャンプーをしようと思っていました。
で、本日決行!
うらぶれて・・・
普段のいちごは
 はおーーー
 わおーーん
 んんーーん 

などなど、とても多彩なバリエーションで喋っていますが、「にゃー」と鳴くことはまずありません。
リカバリー中
でもシャンプー中は
にゃおーーーーーーん!!  
にゃおぉーーーーーーーーーーーーんっ!!! 
リカバリー中②
もんのすごい大音量でした。
ドライヤー中は無言で、スキあらば逃走しようと必死のパッチで・・・(笑)
リカバリー中③
いちごはバルコニーにさえ出さない(危なくて出せない)ので全く汚れてはいなかったのですが、毛の育成とか健康面とかその他いろいろ考えてこの時期に年1回くらいはシャンプーしておこうとざっくり思っているのです。
ほぼ復活
ルビーが小さい頃からずっと使って来たゾイックシャンプー、ほーんのりハーブの香りがします。
乾いてからファーミネーターで抜け毛もたくさん取れました。
ビタミン生成中
写真ではよく見えませんが首輪もおニューに替えました。
今までと全く同じタイプ(ゴム製)の色違い、三毛色にぴったりのオレンジで、鈴はイエローゴールドなんですよ。

生乾きで解放され、なにやらものすごーくいっぱい山ほど文句を言いながら部屋に戻って行った割には、疲れた様子もへこんだ様子もいじけた様子もなく、元気いっぱい通常稼働中のいちごです。
シャワーを掛けた次の瞬間にお●っこをしたことは内緒にしておきます。(笑)

※ココの更新はこのところほぼ週末になって来ていますがスマホフォト日記アプリ「My365」へのいちご登場回数は結構多いのでいちごファンの方(いるのか?)はよろしければソチラも覗いてくださいね。




人気ブログランキング

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

プロフィール

ルビママ

Author:ルビママ
猫好きの虎好き
職業:言語聴覚士

ルビー(チンチラシルバー/♂) 
ルビママが全力で愛した猫
2010年10月25日に16歳3ヶ月でお星様になる。

いちご(三毛の長毛/♀)
このブログの主役
2011年1月3日生まれ(暫定)
4月29日の夜にやって来た!
まれに動画ライブ配信中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

【その他】
人気ブログランキング
いつでも里親募集中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。