

跳躍する三色ハム

私がパソコンの前に座った瞬間、いちごはいそいそとやって来て、どっかーんと膝の上に横たわったかと思うとやや逆さまになって身をよじり、笑顔で右手と右腕に体重を掛けてブロックするのです。普通に座ってくれるのならさほど邪魔にはならないのですが、これでは左指でぽつぽつキーを打つしかないんです。
そして更新が滞る昨今です。いやほんと。
いつも楽しいことを探しています。
ぐりぐりされてます。
ぐりぐりーーー
跳ぶっ!
はいっ!
跳ぶっ!!
とうっ!
大きな画像はコチラ
そしてまた・・・・・
あー、腕が痺れるぅ。
お風呂に入りたいぃ。




人気ブログランキング

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

元気ハム

突然ですが「いちごだーーーい好き」と「いちごだーーーい福」は叫ぶとよく似ている。(うむ)
きゃははははは!  
きゃはははは
あははははは!  
あはははは
うむ。  
うむ
いちごは猫じゃらしで遊んで欲しくてすぐに咥えて持ってきます。
ぽと っと置いてじぃいいーーーーーーーっと人の顔を無言で凝視します。
真剣です。背筋伸ばしていつまでも粘ります。
人にも都合があるので放っておくとちょっと咥えて持ち上げたり、手でちょいちょいっといじってから再び凝視します。ガン見の視線が突き刺さって痛いです。ものすごいご希望オーラが尋常じゃないです。

この話を以前犬飼いさんにしたら、「それ、うちの犬と全く一緒や。」と言われました。
犬か、犬なのか!?
はたまた3色ハムなのか。


おまけ⇒本日のMy365



人気ブログランキング

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

いちごは遠赤ヒーターの番猫をしています。

なんかエラソーでしょ。
でもまぁうちで一番偉い存在ですから。
タワーにて
もふもっふーん♡
もふーーーん
瞑想中です。遠赤ヒーターの前で。
瞑想中
先日hekokiのたっての願いでこんなコトもされました。
寝起きでぼーーっとしていたので割と平和に撮影できました。
Tigersいちご
ちょっと目を離したスキにレッグウォーマーに穴が開き、もう穴が開いていないものが無くなってしまいました。
耳掻きはホワホワがなくなって只の棒になっています。
夜は私のベッドにバッサーバサバサッ!と飛び乗った後でどっすんと横になり、夜中に私の肩辺りに頭突きをかまして布団に潜り込んできます。
パソコン前にいると足を本気噛みされ・・・
そうかと思うとひざにどっかり乗っかってきて垂れて甘えます。結果私はトイレやお風呂我慢の刑に遭います。
そんな相変わらずの日常でございます。


※おまけ、先日やっと行って来たアートアクアリウム
金魚たち




人気ブログランキング

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

ご陽気、わっしょい、ドタバタ系。

私が忙しくて気付いたらなんだか間が空いちゃってました。
いーちごさんはすごぶる元気です。
倒壊家屋①
普段はネズミのおもちゃをいくつか入れておき、それを出して(捕獲して)追いかけまわして遊ぶためのおもちゃ箱となっている「ねこのきもち」おまけハウスですが、掃除のタイミングなどで一時的に場所が移動すると入りたくなるようです。
倒壊家屋②
さっきはhekokiがキャットタワーのゆるんだネジを締め直していたら、
だーーーっと駈けあがって行って手をガブッ!と噛み、
しばらくしたら今度はてっぺんから頭をボカッ!と本気殴りしていました。(^_^;)
天真爛漫あくび
先日はお風呂にも落ちました。(爆)
ふっ、そんなことがあったかしら?


私が入浴中にちょっと化粧品を取ろうと洗面所に半分出た時にいちごが隙間からすり抜けてお風呂場に入り、蓋が開いていたのにいつものように半分閉まってると思ったのか、どぼん、ばしゃばしゃ、どどどどど!!!!
自力で湯舟から出ておしりとしっぽがびしょ濡れのまま廊下を爆走して行くいちご。
「うわー、いちごが落ちたぁーーーーーっ!」の声に血相変えて慌ててお風呂場にhekokiが飛んできた時にはもうとっくに走って行ったあとでそのへんはびしょ濡れで・・・・・
0時前に大騒ぎです。




人気ブログランキング

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

いちごはなんでも一生懸命でーす。

玄関開けたらどっちゃらけ~
この他にもねずみのおもちゃや元靴下が家中のあちらこちらに散財し、小さいゴミ箱もひとつひっくり返っていました。
どっちゃーん
この後の帰宅歓迎騒ぎはしばらく収まらず、馬のようにぱからんぱからん走っては私を何度も追い越して行きます。
勢いのついたハムに激突されたらつまずきそうです。

垂れ猫どーん
お風呂に入りたいんですけどねぇ。
ダメです。
トイレ行きたいんですけど
イヤです。

恍惚
極楽極楽~

おまけ⇒My365




人気ブログランキング

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

2歳になりました。

いちご、1月3日で2歳になりました。
三毛猫だから3日を誕生日と決めたのですが、後から考えたら「いちご」なんだから5日でも良かったなと思うのでした。三が日なら必ず仕事は休みだから忘れないしゆっくりできると思ったのも大間違いで、だいたい慌ただしくて忙しいとも気付いたのでした。

では最近の素のいちごをどーぞ。
ガサガサいたずらをしている最中はこんなわくわくな瞳です。
わくわくな瞳

女の子が鼻歌混じりに髪をブラッシングしている感じ?
ふふふん♪

ふぁああああああ~
ふぁああああ~

笑える観察姿、真剣です。
お風呂観察

誕生日ばんにゃーーーーい!!  
この後「離せ!」と手を噛まれていました。
バンザーイ\(^o^)/
いちごが来てから増えたもの、
穴が開いた靴下
ドリフのコントの最後みたいなどんちゃか騒ぎ
そして 
笑顔。

いちごはとにかく可愛がられるために生まれてきて、
可愛がられるためにうちに来てくれたんだから
元気で愉快に暮らしてね。




人気ブログランキング

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
いつも当blogにお立ち寄りいただきまして本当にありがとうございます。
今年もぼちぼち続けて参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
謹賀新年2013
写真撮影にすっかり飽きた、一番最後のこの1枚を採用しました。
まもなく2歳です、このお転婆ご陽気さんは。

 おまけMy365⇒(12/31) (1/1)




人気ブログランキング

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

プロフィール

ルビママ

Author:ルビママ
猫好きの虎好き
職業:言語聴覚士

ルビー(チンチラシルバー/♂) 
ルビママが全力で愛した猫
2010年10月25日に16歳3ヶ月でお星様になる。

いちご(三毛の長毛/♀)
このブログの主役
2011年1月3日生まれ(暫定)
4月29日の夜にやって来た!
まれに動画ライブ配信中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

【その他】
人気ブログランキング
いつでも里親募集中
