スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

贅沢盛り

掃除中にふと見ると
ねむねむ2段重ね①
まさかのねむねむ2段重ね・・・
ねむねむ2段重ね②
ソファー+ビーズクッション+ねむねむ(古)+ねむねむ(新)なので
ぐらぐらしています。
ねむねむ2段重ね③
まるで牢名主です。
ねむねむ2段重ね④
牢名主は噛みつくと鼻に皺が寄って変な顔になります。
このあと牢名主だけずり落ちていました。

今はキャットタワーのてっぺんでロシアの帽子みたいになって寝ています。



人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

私<カラス

見てます見てます。
じーーーっ
ギリギリの端っこにむにゅっと足が。
端っこ
動画は→ コチラ(YouTube) ※最後の方にきゅいーーーんという声が入っています。

洗顔する私、歯を磨く私、着替える私、メイクする私に貼り付いて逐一見学するのがいちごの朝の日課だったんですが、このところ私の追っかけはそこそこにして居なくなります。何してるんだろうと思ったらここで熱心に斜め向かいのマンションあたりを飛んでいるカラスを眺めているのでした。



人気ブログランキング

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

いろんな顔

レースのカーテン越しに外を見ているフェミニンで可憐ないちごの横顔
 ※フェミニンな横顔をぜひ大画像で→どうぞ
まなざし
かと思うとテーブルに大口開けて噛みつく奴
やーめーなーさーーーーい!!
ガブーーっ
歯が壊れるから。
それには勝てないから。ね。



人気ブログランキング

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

見守られる

いやー参りました。
<注意>:お食事中の方はこの先は読まないでください。
   *
   *
   *
   *
   *
金曜日の夜、職場の送別会に参加して帰宅し、なんかちょっと胃がもたれるなぁと思いながらも急いでblogを書いた辺りまでは元気だったのですが、その後突然気分が悪くなり、下したかと思うと戻し続け・・・
何とか寝たものの夜中に何度も気持ち悪くて起きてゲーゲーひどく戻し・・・大人になってからこんなに吐いたことは無いよってくらい吐いてしまい、非常に苦しい思いをしました。
その都度一緒に寝ていたいちごも起きだして吐いているところにぐいぐい寄って来るもんだからいちいちどけながらで・・・・・(笑)
送別会で食べたイタリアンは間違いなく全部戻したね。(すいません、キタナイ話で。ちなみにお酒は一滴も飲んでませんので)
昨日は熱まで出て動けず。
今朝は寝たいのに腰が痛くて起きてしまいました。
食事はほとんど採れず、レトルトおかゆとリンゴを摩り下ろしたものくらい。さっきやっとまともなご飯としておうどんを食べました。
まだ調子悪いですがやっとPC前には座れるようになりました。

いちごはずーーーーーっと私にくっついて見守って(?)くれていました。
布団に潜るわ上に乗っかるわ気持ち悪い胃のあたりにどーんとぶつかってからもたれて寝るわで・・・
とにかく見守られてはいました。

どうもありがとね、いちご。
瞑想中
いちご : いや、なにふかふかベッドで楽しそうに寝てばっかりいるのかと思って。
見返り美猫
いてくれるだけで癒されるからいいんです。



人気ブログランキング

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

いちごさま

何とも言えない姿でしょー? お笑い系は健在です。
お笑い系
そしてまたもや欠伸です。豪快です。おおらかです。
またもや欠伸
「ジブンハカワイイ(☆ФωФ)ノニャーン♪」と、たぶん思っています。
デレデレ
愛情たっぷりすぎてデカくなっちゃったんでしょうかねぇ?



人気ブログランキング

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

よかったーヾ(@⌒▽⌒@)ノ

今日はなんだかイケそうな予感がしたんです。ただなんとなく。

仕事から帰宅して、歓迎セレモニーもそこそこに猫トイレのンコ処理をしていたら入りたそうだったので大急ぎで下段のマットにラップを敷きました。しばらく知らんぷりしていたらいちごがトイレに行った行った!
すぐにチェックしたら見事ラップにたっぷりお○っこが溜まっていましたよ。嬉々としてウロキャッチャーに沁み込ませ、大急ぎでバスに乗って動物病院に持って行きました。
ドキドキしながら祈りながら呼ばれるのを長い時間待ち、診察室に入るなり先生に「どうでしたかっ!?」と喰い気味に聞きました。

結果はOKで、しっかり濃い尿が出ていました。
あーーーーよかったぁーーーーー
心配したよぉーーーーー
まだ1歳のうちから腎臓病と闘病して暮らすのは正直なところ辛いなーと思ってましたのでホッとしました。(もちろんそうなら頑張ろうとうっすらぼんやりとは思ってはいたけど)

胸のつかえが取れました。
一緒に心配してくださった方々どうもありがとうございました。
満足げ
いちごは相変わらず元気です。
バルコニーから飛びこんできてしまった虫を必死で捜索したり
looking for
お風呂場の蛇口を噛んだり
ローテーブルの天板を噛んだり
布団で隠している自分の体より大きいテンピュールの枕を隣の部屋まで噛んで引きずって行ったり という苦行に日々励んでいるようです。
yawn
ちょっとピンボケですが今撮った欠伸の写真です。
健康でありがとう。



人気ブログランキング

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

卸し金

長い毛のお手入れ中です。
毛繕い①
卸し金のような舌に長~い毛が引っ掛かっています。 
 
※卸し金のような舌は大きな画像でぜひご覧ください。→     (写真下の「大きいサイズで見る」をクリックすると元画像サイズで表示されます。)
毛繕い②
んべんべんべんべ・・・・・
毛繕い③
最後に顔も洗います。
毛繕い④
いちご尿採取はまだ成功していません。
この子は私が目の前で見ていても平気でトイレをしてはくれるのですが、さすがに直接ウロキャッチャーの小さなスポンジに掛けるのは難しいです。今度は猫トイレ下段の消臭マットの上にラップを敷くことにしました。
動物病院のタイムリミットがあり平日は無理なので週末また頑張ります。



人気ブログランキング

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

お風呂場にて

今日もワクワクまんまるです。
私の先回りをしてお風呂の蓋の上に乗ってます。
まんまる
ルビーは立っちして蛇口から飲んでいましたが、
いちごはこうやって横から舐めてます。
水舐め中
時々蛇口にゴッチンしたりスリスリしたりして、たまに頭を水滴で濡らしていることがあります。
滴をおでこに乗っけたまま歩いているのを見るとひょうきんすぎて笑えます。
 
 ※大きな丸顔まんまる目写真はコチラでご覧いただけます。



人気ブログランキング

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

ナメ猫

ザーリ ザーリ ザーリ ザーリ
ザーリ ザーリ ザーリ ザーリ
ザーリ ザーリ ザーリ ザーリ・・・・・

痛こそばゆい。

今朝の早朝、目覚ましよりも早く、左手首のあたりを執拗に舐められて目が覚めました。
いちごが一心不乱にずっと舐めていたと思うと可笑しくてたまりません。
がー
その後はその手首の上にどっかりと座り込みを決め込んでいました。
謎です。
ぬー
仕事帰りに薬局で目薬を買い、会計を済ませたところで「キャー、可愛い猫のお財布!」とレジのおばさまに突然甲高い声で言われました。
「これうちの子なんです。」とクールに言うと再びテンション↑↑で「え?まぁそーんなことができるんですかー!?」とおばさま。

ふふふ、可愛いだろう、そうだろう。ふふふ。



人気ブログランキング


テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

猫突猛進

押入れを開けると どどどどどっと走って来てはするっと入り込み、
タンスを開けても
納戸を開けても
トイレのドアを開けても  以下同文です。
まるがお
出ろと言っても出ませんが
別の部屋に行くとついてきます。
猫ですからねぇ。
どどどどどっっと 走る音はイノシシみたいですが。
ぶさかわ
誰がイノシシだって!?



人気ブログランキング

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

平和と健康を祈ります。

昨日は朝から動物病院にいちごを預けてのペットドックでした。
祈り
15時過ぎに迎えに行きましたが、やはり大暴れ大騒ぎしたらしく、怒りながら出てきました。
「だいぶ疲れてると思いますよ」と獣看護師さん。 いつもすいません。
足腰がっしり
血液検査もレントゲンも問題なく、懸念したお腹に異物が溜まってるような所見もありませんでした。
ただ、「尿比重がちょっと軽いのが気になりますね。」と獣医さん。尿採取して持参することになりました。
ちょっと心配です。腎臓に問題がなければいいのですが・・・・・
(猫トイレを変えたからちゃんと採れるかなー?)
遊んでもらう
レントゲン写真の腹周りはそりゃー立派なもので、思わず「ぅわ、腹すご」と言って先生と一緒に笑ってしまいました。
カリカリはライトに変えました。運動量は多いんだけどなー。



人気ブログランキング

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

私が、いや私が

だらーん
だらーん
なぁに?
だらーん呼んだ?
悪い顔ですねー。
だらーん欠伸
いちごは概ねいつもゴキゲンご陽気さんです。
特に甘えたい気分の時は、私が頭を撫でるとその掌に頭をぐいぐい突っ込んで来てものすごい勢いでその掌を舐めます。
いちごの頭を撫でる私と、撫でているその掌を力いっぱい舐めまくるいちごのせめぎ合いは今日も続きます。

さて、土曜日はペットドック(健康診断)です。いちごにはまだナイショ。



人気ブログランキング

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

「あ、ちょっとちょっと」

いちごちゃーん、お財布すごく評判いいよー。
もふ座り
おかーしゃんは日中仕事中はケーシー(白衣の診察衣)を着てウロウロしているので、財布などの私物はロッカーに置いたままです。なので自慢するチャンスは出勤時と帰宅時しかないんですが、わずかなチャンスにぐいぐい見せびらかしています。
猫じゃらし①
ふーん、がんばってー ZZZ...
猫じゃらし②
※大きな画像はこちらに置いてあります。→ もふ座り 猫じゃらし① 猫じゃらし②



人気ブログランキング

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

初いちごグッズ

じゃーーーーん♪
初いちごグッズ
1月半ばに注文していたお財布がやっと届きました。
初いちごグッズです。
待った甲斐あり、とても綺麗な出来上がりで大変気に入りました。
元写真はマクロレンズを買って最初に試しに何気なく撮ったあの1枚です。→新兵器

どう? アタシ可愛くできた?
どう?
 ※ちなみにここで作りました。



人気ブログランキング

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

いちご失敗の巻

昨日の夜晩ご飯を食べていたら、
ガッ、バリバリバリバリ、ガシャガシャガシャガシャ・・・・・え?
見るといちごがタワーからエアコンに飛び乗ろうとしてちょっと届かず、必死でしがみつき直していました。
でもリカバリーできず、ついに両手ぶら下がり状態に・・・・・
下はソファーなので静観していると
うーん

どさっと落ちました。(あーあ)
もっふん♪
ソファーから降りてカーペットの上でむこうに向いてスフィンクス座りしていますが、若干呆然としている感じです。背中が気落ちしているような・・・・・
知らん顔しているのがいいのだろうとはわかっていますが、ここはひとつおちょくってやろうと思い、上からびとっと顔をくっつけてひそひそ声で
「落ちたん」
「びっくりしたね」
「ちょっと重たいんじゃないの?」
と軽くいじめてみました。 ( *´艸`)クスクス



人気ブログランキング

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

プロフィール

ルビママ

Author:ルビママ
猫好きの虎好き
職業:言語聴覚士

ルビー(チンチラシルバー/♂) 
ルビママが全力で愛した猫
2010年10月25日に16歳3ヶ月でお星様になる。

いちご(三毛の長毛/♀)
このブログの主役
2011年1月3日生まれ(暫定)
4月29日の夜にやって来た!
まれに動画ライブ配信中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

【その他】
人気ブログランキング
いつでも里親募集中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。