スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水に浸ける、餌をまぶす

仕事から帰って着替えていると、お風呂場からガラッガラッと水皿を引きずる音がしました。慌ててカメラを持って行くと、やっぱり例の遊びをしていました。
 動画→ ネズミさんと水遊び(YouTube)
自分で突っ込んでおきながら長い時間かかってお皿から出し、廊下をびしゃびしゃにしていました。
THINK
今朝起きたら、カリカリのお皿に2匹のネズミ(ぺっしゃんこでねろんねろん)が入っていましたし。
いったいどういう了見なのでしょう?



人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

ステキなお鼻

ハート型のお鼻(鼻くちょ模様付き)がしっとり光っています。
大きな画像でもっとガッツリ観察してくださる方は→ コチラ
お鼻っ♪
只今いちごはPCチェアの私の膝の上に仰向けに寝転がって両手バンザイで垂れさがっております。間もなく頭からずり落ちると思われます。写真が撮れなくて残念無念。


人気ブログランキング

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

ふっさふっさ尻尾の色分けには惚れ惚れします。

あのー、もしもしぃ? お父さんですか? (わかる人だけ笑ってください。)
電話ちぅ

いちごはバックシャンでもあります。(これも死語らしいです。)
おちり
来月中にペットドックに行っておこうと思っています。
ルビーはシニア年齢になるまでは行っていませんでしたが、とりあえず最初だけでも何か器質的な問題がないか確認しておくべきかなと思うし、何よりお腹に異物(ICHIGOドームの布っきれとか)が溜まったりしていないか若干不安だし。



人気ブログランキング

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

今、膝の上が重くて温くて左腕に頭が乗ってます。

これは何を見ていた時だったのかなぁ・・・
たまにチロッとベロの先が丸く出ていることがあるんですが、あれはなんともマヌケ顔で可笑しいです。
 ※大きな画像はコチラ
まなざし

どっすん! って感じでリラックスしています。
貫禄もふもふ
もこもこソックスが叩き売り200円(!)だったので3足買って帰りました。
このもこもこ加減はヤバイです、きっとヤバイです。わかっていました。
留めてある白いプラスチックをハサミで切って外す時からまとわりついて来て大変です。
ぐいぐい寄って来るので危ないったらないです。
お髭が切れちゃう
ハサミで怪我しちゃう
ちょっとぉ~!
えじき
履く前に大穴をあけられそうでした。



人気ブログランキング

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

まったり日曜日

特に用事のない休日はそろそろ起きようかなーと思っても、笑顔で幸せそうに毛布に潜っているいちごの顔を見ると、起こすのが可哀想でついつい二度寝三度寝してしまいます。それが最大の楽しみみたいなものだからいいか。
新にゃっはーん
 ※大きな画像はコチラ

そんなわけで、夕方の買い物まで家でダラダラしていたので明るい時間に写真が撮れました。
ごきげんさん
 ※大きな画像はコチラ

バルコニーは危なっかしいので解禁にしてないし、ベッドルームやその他の部屋もあまり写真が撮れる状況にないので、背景が変わりばえがしなくてマンネリですねぇ。

ぽかぽかお昼寝
かーわーゆーらーしーーーーー
眠い時と甘えモードの時は無敵です。
 ※大きな画像はコチラ

やっぱりあくび
そしてやっぱり大あくびを披露したいらしいです。
 ※大きな画像はコチラ



人気ブログランキング

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

10,000

昨日の朝、カウンターが10,000を回っていました。
自分はカウントしない設定にしているので、この数字は純粋に皆様がココを見てくださった回数です。
いちごが4ヵ月弱でうちにやって来てからのこの10か月近くを一緒に見守ってくださったみなさま、まことにまことにありがとうございます。
(↓これはまだ動物相談所にいた頃のちびっこいちご)
ちびっこいちご
狭くて生活感いっぱいの家の中で、仕事から帰宅後の暗い夜に写真を撮ることがほとんどで、テクニックも腕もないのでなかなか思うように気に入った写真が撮れないのが悩みです。
ねずみにlock on

「違ーーう、いちごはもっと可愛いのにーーーーー!」「ピントが合ってなーーい!」「動きが速すぎて間に合わなーーーい!」「んもぅ、なんでそっぽを向くー!?」と今日もぼやきつつ・・・・・
パソ裏でごそごそ
ぼちぼちやっていきますのでこれからもどうぞよろしくお願いします。



人気ブログランキング

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

いちご1歳1ヵ月

いちごは1歳になっていますのでもう子猫ではないです。
長時間まったりと眠ることもできるし、ある程度落ち着いた時間も過ごせるようになりました。
でもヒト大好き、甘えっ子、好奇心旺盛、活発、ネアカ、いたずらっ子、ちょっぴり暴れん坊なのは変わらずです。これらはいちごの個性なのでしょう。
小休止
※大きな画像は→コチラ

カリカリ皿にはいつ見てもへしゃげたネズミのおもちゃが入れられており、出しても出しても入っています。
たまに水皿にぷかぁ~と浮いていることもあります。

いつものポーズ
※大きな画像は→コチラ

バックの口ををうっかり開けておくと、首を突っ込んで一瞬のうちにピンクのネコマンジュウのティッシュケースを咥え、尻尾を立てて嬉々として行進していきます。私が「あっ!」と言うと走り出し、家中ドタドタと逃走するんです。
ま、相変わらずのそんな毎日です。



人気ブログランキング

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

風邪っぴき

冷蔵庫の上にどーん
冷蔵庫にて
PCデスクにどーん
パソコン裏にて
昨日からhekokiが珍しく風邪をひきました。
今日は近医で薬をもらって会社はお休みし、一日いちごとゴロゴロしていたらしいです。

今朝の会話
hekoki:「猫に人の風邪ってうつるんかな?」
私:「うつらないと思うけど」
hekoki:「あぁ~よかったぁ~」

う、うん・・・・そりゃうつってもらったら困る。
でもなーんかちょっぴりひっかかるんだけど~。



人気ブログランキング

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

キャットハウスに間借りしているカンジ

あくび率が高いですね。しかも常に豪快です。
あくびonからくさ
ガラスの巨大クッキージャーに入れたチョコレートを見学中。
これだけ大きくて重いガラス製のジャーならいちごがちょっかいを出したとしてもびくともしません。
チョコinジャー
いちごはあっという間に瞬間移動するので思わぬところから飛びだして来たり、降ろそうとした足の下に居たりして危ないったらないんです。なんせ5キロのハムがご陽気にぶつかってくるもんですから・・・・・
結局のところ3LDKのマンションの部屋全体がいちごのプレイルームなんですよねー。



人気ブログランキング

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

一番偉いイキモノ

高い棚の上で偉そうなもふもふいちごさん。ふんーーーー!!って鼻息が聞こえそう・・・・・
エラそう
手も上手に使いますが、口で何でも破壊してしまいます。物を出しっぱなしにはできないので片っ端から片付けています。
キャーッチ
真夜中に布団に潜り込んで来てくれるのはとても嬉しいことです。
どんな感触かと言うと、毛の生えた暖かい巨大ハムと添い寝している感じです。(笑)

朝目覚めた時に幸せそうないちごの顔が横にあると、私も幸せ満杯です。



人気ブログランキング

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

Newねむねむ

結局新しいねむねむを注文しました。(最初からこれを買い直しておけばよかったと反省 →参照 )
今日届いて昼過ぎに出してやったのですが、またいだり嫌がったりはしないものの、なかなか座ろうとしてくれません。大きくなってくると警戒心や好みも出てくるんでしょうかねぇ。
ねむねむからくさ
夜遅くなってからやっと座ってくれました。
べったりではないんですがなんとか使ってくれそうかな~。(ほっ)
どうでしょう、似合いますか?
ねむねむからくさ②
こちらはオマケです。「いちごせっと」にしていただきました。
おまけ
ルビーが長年使い込んだ古いねむねむもテーブルの下に置いてあります。私の気持ちの問題で、やっぱり当分処分はできそうにありません。

☆ねむねむはこちらで購入できまーす。→ねむねむルシャ



人気ブログランキング

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

鼻息が荒い

ピンボケしてますが、キャットタワーのお部屋からおもちゃを選んで出してきます。
次々全部出してはその辺に散らかすんですよね。ちっちゃいものは冷蔵庫や靴箱の下に入ってしまって取れなくなります。
おもちゃ箱
昨日職場から貰って来たトラの編みぐるみ、大きさはちょうどいいので見せた直後は嬉しそうにいそいそと咥えて歩いていましたが、基本的にはそんなに好みではないらしいです。
トラの編みぐるみ
数日前からこのエアコン上の壁紙を噛んで壊してしまって困っています。ココも実はちょっと傷みかけていたところで・・・・・綻びは容赦なく攻めますねぇ。
手を叩くくらいでは全然言うことを聞かないし、高い場所すぎて人間は触れないのでホーローポットの蓋をガッチャンガッチャンいわして止めさせる作戦で応戦中です。
エアコン上
一番激しいかもしれない遊びの一つである頭に跳びかかって来る時のいちごの顔は恐いんですが、急にスイッチが入って豹変する姿が可笑しくて私はいつもギャーーーッ!!っと言いながらゲラゲラ笑ってしまいます。
その時のいちごの鼻息ったらもう・・・・・
んふーーーーーーーんっ!!! ってすっごいんですよ。聞いてもらえないのが残念だなー。



人気ブログランキング

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

もふって潜って

もふ顔♪    ※大きい画像をコチラでご覧いただけます。
もふ顔
か~ら~の~ あくび。
「かっとばせーーー、隼太っ!」※注)わたくし期待のいち押しイケメン新人です。
もふ欠伸
ムササビいちご
もふムササビ
ささ寒いです。
いくら我が家が暖かいと言っても、さすがにしんしんと冷えますねぇ。
いちごは私の布団に潜ります。じっと潜ってくれていればいいのですが、夜中に何度か場所やポジションを変えるんです。5キロのパンチ娘が何の遠慮もなくグイグイグイグイ動くもんだから起こされてしまいます。
今朝最終的に目が覚めた時は私の左腕に乗っかっていました。
腕が じーーーーーん



人気ブログランキング

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

プロフィール

ルビママ

Author:ルビママ
猫好きの虎好き
職業:言語聴覚士

ルビー(チンチラシルバー/♂) 
ルビママが全力で愛した猫
2010年10月25日に16歳3ヶ月でお星様になる。

いちご(三毛の長毛/♀)
このブログの主役
2011年1月3日生まれ(暫定)
4月29日の夜にやって来た!
まれに動画ライブ配信中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

【その他】
人気ブログランキング
いつでも里親募集中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。