

表出が激しいのよ

ふむ、明日から9月にゃのね。
あたしはぼちぼち8ヵ月になるにょね。
お顔
わっさーなしっぽは健在です。
わっさーな尻尾
夕食前に姿が見えなかったので「いちごはどこかなー」と呟いたら、
ここじゃーーーーっ!!って腰のあたりに飛びかかって出てきました。
普通にできんのか、ふつーに。


人気ブログランキングへ

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

叩いて確認された

みんにゃ元気に暮らしてるのかにゃzzz・・・・・
笑い寝

さっきお風呂に入ったらいちごが見学にやって来て、蓋の上で湯船に浸かっている私をいつものようにじーーーっと見てるなーと思っていたら、いきなりパフっ!とシャワーキャップをかぶった頭を一発叩かれました。
ゲラゲラゲラ

※大きい画像はこちら(写真部)でご覧いただけます。


人気ブログランキングへ

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

みんな元気で楽しく暮らせ!!

いちごは某家庭動物相談所の出身です。
一緒に持ち込まれた同胎たちはたぶんこの4にゃんです。
大事な兄弟姉妹の記録としてここに残しておこうと思います。
おこげちゃんはママさんが先日このブログにおいでくださって初めてお顔を拝見することができました。他の子もきっと元気に暮らしていることでしょう。ブログつながりでいつかお顔が見られるといいなぁ・・・・・

オレンジくん
オレンジ

ライチくん
ライチ

メロンちゃん→おこげちゃん
メロン

ご存じ、そのままいちごちゃん
いちご

今日のいちご、もうすぐ生後8ヵ月
いちご8-29-2011
「あたちを守って」的なイメージが払拭されている感がある元気マーク満タンのいちごです。

人気ブログランキングへ

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

遊んでもらう

今日はいちごに会いにお客様が来られ
いっぱい遊んでもらいました。
あ
おねいちゃんたち
あそんでくれてありがとにゃん♪
ありがとにゃ
素敵なフードストッカーをネットで見つけて購入しました。
素材はステンレスとレザーで、お買い得なSale価格になってたんです♪
カリカリ入れ
い:あたしのー。

※大きな画像はこちらでご覧いただけます。


人気ブログランキングへ

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

いちごの術

いちごちゃーん、何してるのー?
どれどれ・・・
あ、ちょっと見学ー
がぼっ
明け方に何度も起きてよく眠れず、頭痛がしたのでもう少し眠ろうとしていたらいちごが突撃してきて足の指を噛み始めました。調子に乗って大暴れし始めたのでどうしても眠りたかった私は寝室のドアを閉めちゃいました。(いつもはドアは開けて出入り自由なカーテン)
そしたらもうなんというか超切ない可愛い声で辛そうに鳴かれ・・・・・
ドア開けました。
今度はべったりくっついてゴロゴロ言いながら添い寝してくれました。

猫様は飼い主を骨抜きにする術を持ってますよね。

人気ブログランキングへ

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

クリソツ

とても嬉しいことがありました。
腹出し寝
それは・・・・・
腹だし寝お顔
いちごの実のお姉ちゃんっ!!
おこげなう!

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

いちごの盆踊り

お気に入りだった赤い羽根のお花のおもちゃがだいぶボロりんちょだったのですが、う○ちから赤い羽根が出ていてぎょぎょっとしたのでさすがに諦めて捨て、新しい羽のじゃらしを買いました。
構えて じーーー

とりゃっ とりゃっ!

えっ ほれ、えっ

さっ さっ

さっ・・・と。 さっ、と。

羽も好きなアイテムの一つで、最近は耳かきのモコモコが気になって仕方ないらしく、引き出しを開けて取ろうと必死な姿をよく見ます。どこにしまってあるかちゃんと知ってて覚えてるんですよねー。先日一度ネロネロにされていました。

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

兄弟はおっとり!?

乗ってはいけないと教えているのはガスレンジだけなのであしからず。
しかしあニャた、キッチンで一歩歩くごとに足の指を噛みながらついて来るのはやめてくださる?
そしてそんないちごを見ながら「(いちごの)兄弟は凄くおっとりした子らしいです。 」という言葉が私の頭の中でぐるぐる回るのです。
おっとりですと!? もう笑うしかありません。だって「おっとり」はいちごの対極の言葉でしょう。
我が家はいちごに選ばれたのですから
いちごはいちごのままで楽しく元気に暮らしてください。
いちご座り

そしていちご柄にどうしても惹かれてしまい、密かにいちごグッズが増殖中です。
いちごグラス
まっしぐらでしょ?

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

美しき生き物

食事をしていると隣の部屋からものすごいガサガサ音が。
見に行くとこんな感じで・・・・・
珍しくもない新聞紙に大騒ぎでした。
たぶん「楽しむ」ことにかけては超一流です。
新聞紙ガサガサ
真っ白、黒、茶、ピンク、グリーン、
どの色もとても綺麗です。
美しい生き物だなぁと惚れ惚れします。
綺麗な色ね

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

何の音かしら?

ゴトゴトッ・・・・・

zzzzzz

ゴトン・・・・・

zzz・・・何の音かなぁ?zzz・・・

・・・あれ、もしかして!?
お尻っ
今朝、いちごを15分間トイレに閉じ込めました。
目覚まし時計が鳴る30分前に目が覚め、トイレに行ったあと30分だけでも横になっていようとウトウトしていた時にゴトゴトと音がしました、ちょっと間をおいて2度。
2度目にハッと思って見に行ったらいちごがトイレの中に居てドアを叩いていましたとさ。 きゅーーーーん。

きっと私がトイレから出る時に、いちごは閉まるドアの隙間から滑り込むように潜入したのでしょう。
暗いし、おかーしゃん半分寝てるし、メガネもコンタクトも使ってなかったし、いちごの気配も感じなかったし。

我が家のドアは開けたり取っ払ったりして基本的に猫はどこにでも行き放題にしてあります。でも押入れとトイレは普段閉まってるのでチャンスがあれば入ろうと虎視眈眈と狙っているんです。
それにしてもいちごは危機感皆無すぎますねー。(^_^;)

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

べったりごろごろの休日

またこんなとこに入っちゃったけど
ごちゃごちゃ
きょうはアタシは
ぎゃー
おかーしゃんを噛まなかったわよぉおー!!
ぎゃぎゃー
はい、噛まずにベッドの上でおとなしく(?)遊んでいました。軍手をものすごい勢いで蹴ってたけどおかーしゃんは蹴ってないです。
窒息しそうなほど鼻やら口やらを舐めてくれました。

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

「知らん」

今日は久々にかなり朝寝をしました。3度ほどいちごの猛攻撃を受け、意地になって寝直したからです。
ベッドに飛び乗っていきなり寝ている私の足の指、ふくらはぎ、アキレス腱、手の甲、腕をガブリガブリと噛むんです。しかも結構しつこいです。彼女はきっと甘噛みのつもりですが、牙が鋭利なので相当痛いんです。
眠りを妨げられるのが嫌いな私は「痛い! やめてよー!」と本気で腹を立てたのでした。
知らん
「いちごちゃん、噛まなかったら1000点満点なのにねぇ。」
「おかーしゃんは褒めて伸びる子だから舐めまくった方が効果的よ。」
「いつもすごくよく顔や手や足を舐めてくれるのにどうしてあんなに噛むのかなー?」
起きてから腹ばいでゴロゴロいっているいちごを撫でまわしながら話しかけていると、影の声(hekoki)がいつも「知らん」とアフレコします。

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

軍手軍手るんたった♪

嬉しそうです。
獲物♪
コーミングをする時に噛まれてもいいように軍手をしてみたのですが、余計強く噛まれてしまうのでやめました。
「痛い!」と言わない日はないのですが、それでもいいと思わせる可愛いコトをたくさんしてくれるのでいいんです。

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

いちごのいる日常

「いちごいちごいーちご」

どどどどどどどどどどっ
ぴょん
ぺろぺろぺろ
ごろごろ
甘え甘え
(気分次第で)カミカミ
(時に)ガブガブ
(まれに)ケリケリ
寝る寝るいちご
元気に育て
病気や怪我するな
楽しく暮らそ
できるだけ長く
寝る寝るいちごアップ
マクロレンズ欲しい・・・・・た、高いんだよ・・・

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

ひと撫でひと棘抜き

あー疲れる。
あれもこれも。
いち
よし、上を向いて歩こう。
きっといいことがあるよ。
にっ
昨夜は早く寝ようと試みたのに頭が動き続けて寝付けず、やっと寝たらしいのに真夜中に目が覚めたら全然眠れなくなって、お茶を飲みに行ったりお手洗いに行ったりベッドの上で何とか寝ようとゴゾゴゾ寝返りなんかを打ちまくってたらいちごが「おかーしゃんおきてるならあたしとあそぼうよ」と思ったかどうかは知らないけれど、飛び跳ねる、噛む、蹴るでいっそう眠れず。
そんな日に限ってタフな一日でした。やれやれ。
いちごのせいで眠いけど
いちごのお陰で疲れが取れる。
やっぱり猫は素敵だ。

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

ガルガルガルー

高速大暴れいちごの図→獲物は軍手(YouTube)

球児が炎上してはどうしようもない。
だめだこりゃ!!
びろりぃ~ん

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

肉球チョコレート

今日は私は仕事でしたがhekokiさんはお休みで家に居ました。
トイレの処理を頼んで出かけたら、仕事中に立派な健康う○ち画像が携帯に送られてきました。(画像はいいからさー。)
inビニール袋
なので帰宅後のいつもの甘え甘えモードもペロペロスリスリもなく、いきなり玄関から遊びモード全開で足指噛みまくりの走り回りの気付いたら珍しくビニール袋にインしてました。

そしてたまらず買いました、アポロチョコ。
アポロチョコ
まるでいちごの為にあるようなチョコレートです。

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

ルビーの初盆

ルビーが10月に虹の橋を渡ってから、生花を切らさず、毎日飲み水とごはんを供え、ろうそくに火を灯し、お香を焚き、おリンをチーーーーんと鳴らしてルビーに語りかけることを欠かしませんでした。今だってそうしたいのですが、いちごが来てからは火が危なくてできなくなりました。火だけじゃなくてごはんも水もルビー自身も全部危ない・・・・・
今朝はがっちりガードしてなんとかルビーをガラスの扉の本棚から出し、短い時間ながらも拝むことができました。いちごもおにーちゃんに手を合わせました。(無理やりだけど)
実は当初はしばらくしたら埋葬するつもりでしたが、今はもうそんな気はほとんどなくなってしまったので、ルビーにはずっと家に居てもらおうと思っています。
同じ場所で
全く同じ場所で同じように寛いでいます。
アポロチョコ
それにしてもこの肉球、見る度にアポロチョコが食べたくなります。

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

残暑お見舞い申し上げます。

今日のいちごは珍しく本気で寝ていました。
いつもはじっとしておらず動き回るので長い間できなかったいちごのお昼寝ライブも久々に配信しました。
夜になってもなんとなくぐんにゃりと寝ていますが、暑いのはそれほど苦にはならないようで、クーラーのない部屋とか効きの悪い部屋の隅っこに居ることが多いです。
暑い寝
お盆だし、家にルビーは来てるのかなぁ???

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

かぶりつき

えー、そこのあニャタ、
そのタオルはあニャタの為に置いてあるものではなく、そのワイヤレスのニューテレビ(AQUOS LC-20FE1)をうつ伏せにして誰かさんから守る為にあるのですよ。
どっかり
ブルーレイレコーダーから飛ばした録画番組をかぶりつきで観ているいちご嬢。
before after
あニャタが我が家に来たビフォーアフターもずいぶん変わりましたけどね。いろいろ。
来てくれてありがとうね。

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

しゃちほこ

この写真を見てなぜだか「金のしゃちほこ」だと直感的に思いました。
いちごはバランス悪いんじゃないの?と言いたくなるほどの立派な立派なしっぽなんです。
しゃちほこ
このソファーに座っていると、背もたれとクッションと私の体の狭い隙間に暑いのにムリムリはまり込んで来ることがあります。ぶんぶん鼻やら喉やらが鳴っているので撫でてほしい気分の時なんでしょう、たぶん。

※大きなしゃちほこはこちらでご覧いただけます。

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

結果いたずらっこだけど

朝起きて猫トイレのある和室に行ったら、ふすま紙が50センチくらい細長くびろぉおーーーーんってなってました。はい、びろぉおーーーーんってね。
きゃーーーーーっ!!
思わず何度も「これどうしたの!?」「なぁに、これ!」「誰がやったのー?これ誰がしたの?」と大きな声で言う私。
いちごはすぐに駈け寄ってきて、私を見上げてまとわりつきながら
スリスリ きゅいーーーん
スリスリ きゅいーーーん
スリスリ きゅいーーーん と鳴いています。
それはいつもの優しい、まさに猫可愛がりな声とは違うおかーしゃんの心の叫びの声にちょっと戸惑っているように見えました。 どうしたの、おかーしゃん。どーしたの??って。
それともごめんなさいだったのかなー?

怒鳴ったり怒ったりとかはしてなくて、本当に心の叫びだったもので・・・・・
いちごは全く無傷のふすまや壁紙には何もいたずらはしません。でもちょっとぶつけてへこんでいたり、すこーしだけめくれていたりすると気になって何かしらこれ、チョイチョイッとやって大災害になるんです。
本にゃん全くいたずらをしたつもりはありません。だからいちごを怒ったりはしてませんが、多少がっかりとへこみました。
すぐに補修紙を貼りました。でないときっと1日であばら家みたいになってしまうから。
はーっ!
でもぉ・・・・・いちいち可愛いわぁ、もう。

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

立秋なのに超暑いです。

今朝仕事に出かけようとしたらいちごがトイレに行きました。
最近たまに軟便なことがあったので注意して経過観察してたんですが、うーーーん、今朝のはだいぶダメな感じのでした。
大急ぎでトイレ掃除をしましたがなかなかいろいろと大変で・・・・・
本にゃんは至って元気なのでよーく撫でてから出かけました。
じーーーっ
幸い帰宅後も変わりなく元気ですが、やっぱりちょっとトイレ回数が多いかな。
なので念のために猫缶はあげずにカリカリだけにして、水にはHB-101も数滴垂らしておきました。
おちりもきれいです。

※大きな画像をPCでご覧いただける方は→コチラ

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

そういえば

そういえば最近は、明け方の4時とか5時とかにいちごのわっしょいで起こされることは無くなったように思います。休日のゆっくり朝寝坊は難しいですが、以前のようにとんでもなく寝不足に陥ることもないです。いちごきゅん、成長しています。
きゅいん♪
私が寝室に行くと必ず速攻追いかけてやって来るのは変わりないですが、朝までずーっと私のベッドで寝ているわけではなく、開放したクローゼットにいたり、ドレッサーの下にいたりするようです。
でも朝まで100%寝室のどこかにはいて、暑くても決して別の部屋で一人で過ごすようなことは無いです。
ルビーは本気で寝る時は必ず一人でしたから、そこも圧倒的に違うところですねー。

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

いいのか?

爪とぎ板の尻尾をパクリ
ぱく
ガブリ
がぶ
耳そっくり返りでペロリ
ぺろ
しかしこの下腹はいいんでしょうか。
立ってるからですかね。
避妊手術の時に毛刈りされてるから目立つんですかね。
こんなに良く運動する子猫なのにこのたるるん腹は・・・・・
大丈夫ですかね?

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

花火がドーーーン!!

い:むにゃむにゃ。。。花火きれいニャー♪
お休みちゅー

みなとこうべ海上花火大会フィナーレ (YouTube)
みなとこうべ海上花火大会②(YouTube)

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

帰宅歓迎

人間が帰宅すると歓迎します。
お尻尾をピン!と立てていそいそ走って行って撫でてもらいます。
でも抱っこされるのは嫌いです。
抱っこが嫌いというか、とにかくこの子は動きを他者に制御されることが何より嫌です、たぶん。
おきゃえりー
・・・で、結果このようなコトになるんです。
おきゃえりおきゃえりー
ま、笑っているようにも見えなくはないか。

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

見学猫

いちごは我が家をくまなく一番広く使いこなしています。
猫には高低差が必要らしいので、その点うちはうまく高所回遊路ができていて、活発ないちごの運動には適した環境なのかもしれません。
見降ろす猫
猫は何でも見学しますよね。(見学だけでは済まずちょっかいを出して邪魔をすることも多いけど)
いちごは私のお風呂見学も大好きです。
毎晩蓋の上に乗って湯船に浸かる私を眺めています。
写真が撮れなくて残念ですがー。

邪険にすると執拗にちょっかいを出される。

帰宅して扇風機に着ていたブラウスをひっかけたらこの通りです。やるとは思ったけど。
ブラウスと闘ういちご(YouTube)

夜になってからちょっと真剣に書類を書いていました。
すると何度も何度も手や頭に飛びかかって来てさんざん邪魔されました。
私の頭をね、両前足で挟んでパンチくれるんですよぉ~
うふふっ
い:そりはね、おかーしゃんが何かやってるのが気にニャって仕方がニャいからよ。

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

※特別編-里親募集-

チェリーちゃん(仮名)です。
チェリーちゃん①
女の子で生後3ヵ月くらいだそうです。
チェリーちゃん②
お問い合わせは山本様までメールでお願いします。
メルアドはtirokuro☆iris.eonet.ne.jp(☆マークを@に換えてくださいね。)

このふわふわの美人毛玉ちゃんに素敵な家族が見つかりますように。
プロフィール

ルビママ

Author:ルビママ
猫好きの虎好き
職業:言語聴覚士

ルビー(チンチラシルバー/♂) 
ルビママが全力で愛した猫
2010年10月25日に16歳3ヶ月でお星様になる。

いちご(三毛の長毛/♀)
このブログの主役
2011年1月3日生まれ(暫定)
4月29日の夜にやって来た!
まれに動画ライブ配信中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

【その他】
人気ブログランキング
いつでも里親募集中
